漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちゃちゃっと、炊き込みご飯



 朝夕は、ほんと涼しくなり

 半袖では、スースース~

 かといって、昼は、長袖だと、ちと暑い。


 食欲の秋、到来ですね。

 前日の残りの

 キンピラごぼう+食べるいりこ で作りました。

  

 炊き込み


 ちょっとお酒とめんつゆを足して 

 らくちん、らくちん、、あとは、スイッチONで

 炊くだけぇ~の、超簡単炊き込みご飯の

 出来上がり!

 最近は、魚がいないので、休漁中

 家計も切り詰めて行かないと!

 やりくりが大変です。。
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2011/10/02 13:19 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(5)
お魚はいずこへー??
はじめまして、底曳き漁師の嫁2年目の者です!!
魚、ほんと、居ません(;_;)
お魚は、どこへ行ったんでしょうか?
だから、底曳き漁は、今は、お休みして、親の伊勢海老漁を手伝っております!!
義両親が若かかりしき頃は、それなりにとれていたそうです!
地球温暖化の影響でしょうか?
でも、しんみりしても何もならないから、冬場にイカがとれるかもしれない期待しながら日々がんばってます(^^)
また、ブログに遊びにきます(*^^*)
[ 2011/10/02 15:03 ] [ 編集 ]
アイディア♪
今晩は☆

残り物を利用してのアイディアは素敵と思います。
私もやってみたくなりました。
イリコも入れてカルシュームたっぷりですね。
[ 2011/10/02 20:33 ] [ 編集 ]
おいしそう!!
炊き込みご飯おいしいですよね!!
ホカホカのご飯
食べるいりこが入って
栄養たくさん!!
食べたくなっちゃいました・・・。
[ 2011/10/03 08:38 ] [ 編集 ]
あらら~♪

また、美味しそうな!
炊き込みご飯♪

今夜辺り、我が家も・・(^_-)-☆
特上いりこは入りませんが。。
[ 2011/10/03 14:47 ] [ 編集 ]
私も作りました
こんばんは

すごい簡単に作れますね~
私も参考にしますね(*^^)v

一昨日、サービスエリアのレストランで
お昼ごはんにかしわ飯を注文したけど
主人が「お前の炊きこみ飯の方が美味い」
と言ってくれたので
早速お昼に作りました
今日は栗入りです

麺つゆはいいアイデアですね
今度使ってみますね
[ 2011/10/03 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


