漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コスモスの季節♪

    秋の花、コスモスが あちらこちらで、咲き誇ってます。

コスモス

       
     風に揺れて、青空に映えて、可憐に咲いてました。

     好きな花です


     さて、数日前、シルバーさんが庭の木の剪定に来てくれました。

     取っても取っても生えてくる石垣に生えてたしつこい草(木?)も

     お願いして処理してもらいました。

     今年は、なんで

     柿の実が、早々と落ちるんでしょうね?と尋ねると

     どこのでも、落っちゃけとる~って事でした。

     その柿の木も、何個かを残し、ばっさり 


     秋

     
     
      おかげで、スッキリ~!     

 
      ご苦労様でした!   
 
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2011/10/08 23:21 ] 花、風景 | TB(0) | CM(5)
コスモス綺麗!
空き地や畑に咲いてるのを眺めて癒されてます。
[ 2011/10/09 09:23 ] [ 編集 ]
昨日・・・
天気が良すぎたのか?
今日は曇っていますね!!
コスモスがあちらこちらでさいていますね。
とってもきれい。
[ 2011/10/10 08:17 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
コスモスの群生♪
美しいですね♪

か弱いイメージがありますが
結構、主張もして・・

柿は、今年の気候のせいでしょうか!?
我が家も今年は寂しい感じです。。
[ 2011/10/10 13:42 ] [ 編集 ]
コスモス♪
おはようございます♪

コスモスが綺麗です!
なかなか街中では見られませんが、
私も昨日は公園で見て来ました。
優しく風に揺れて素敵でした。

庭がすっきりして良かったです。
木のためには必要な剪定ですね。
我が家は多分来月、庭師さんに来てもらえます。
[ 2011/10/11 07:14 ] [ 編集 ]
すっきり
おはようございます

庭の手入れ、気になりつつ
草の成長とかには追いつけません

あみ・もとさんち、奇麗にお手入れして貰って
すっきりですね!
気持もすっきり(*^^)v

今週もがんばろいね
[ 2011/10/11 07:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


