漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水産界期待の星、、上田勝彦氏

 水産庁の 上田勝彦氏 ご存知でしょうか。

 漁師から水産庁入庁という経歴

 いつか、テレビの<ソロモン流>で拝見してて

 すごいなと感心してファンになってたのですが

 ( N H K の アサイチ にも、登場しブレイク)

 先日、ご本人に、橘湾いさり火会の総会で
 講演してもらいました。


 水産業の発展の為に日々日本全国飛び回って

 いらっしゃいます。

 ねじり鉢巻あるいは、首にタオル巻いて、長靴がトレードマーク、、

uekatu.jpg

 (ちょっとイラスト転載しました、すみません。)

 水産庁の職員ながらも、休日返上で現場(港、海、)に出向き

 現場の声を聞き、打開策やこうあるべきという

 姿勢や取り組みのサポートや

 お魚の美味しい料理法の紹介、講演、諸々な活動

 その経験に裏付けされたトークの面白さ、

 人をひきつける魅力が持ち味の上田さん

 今苦境に立たされている水産業の生き残りを

 かけて、、

 煮干し、いりこの消費拡大の為には

 どうすればいいのか、、

 と、色々参考になる有意義なお話だったようです。

 主人と加工場長が出席しましたが

 私は、ご老体のお世話にて

 残念!出席できず、、


 一目お会いしたかった!
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2011/10/16 00:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
頼りになる、素晴しいお方が
社会のリーダーとなって、国政を
善導してくれますといいですね♪
[ 2011/10/16 05:28 ] [ 編集 ]
今日は♪

頼もしい方がいらっしゃるんですね。
現場をよく知ってらっしゃる人が一番ですね。

[ 2011/10/16 14:27 ] [ 編集 ]
日本はもっと農林水産業などの第一次産業を大事にせんといかん!良いリーダーも必要です。
[ 2011/10/17 09:06 ] [ 編集 ]
見逃した
おはようございます

アサイチは毎日見てるのに
どうしてこの日は見なかったのだろ(・_・;)

ほんとに頼もしい方ですね(^_-)-☆
講演はまたいつの日か聞けるといいですね
[ 2011/10/18 07:45 ] [ 編集 ]
ささやかな指の手術ですが、行って来ました。。

とりあえず。本日のポチ!です♪
[ 2011/10/18 16:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/18 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


