漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピカッっと、稲妻で、猫まっしぐら


 雨の金曜日でした。

 昨夜は、漁に出てはいましたが

 あまり獲れんやった、

 今夜は、しけで休む と 

 朝方、船から連絡あり

 ありゃりゃ、、

 続けて獲れてくれればいいものを。。

 
 さてさて、今夜7時頃ゴミ出しに行こうと

 玄関開けて外に出たら

 すごい稲光、、で一瞬明るくなって

 丁度外にいた半野良ニャンがビックリして

 ピューッっと、走り去りました!

 その走りの早い事!

 戻ってきても、なんか、オドオド、、

 猫って、雷のゴロゴロとか、雨は嫌いなんですね。

 
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2011/10/21 23:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
おはよぉ~(^_-)-☆

こちらも昨日は雷がすごかった!!

ピカッと光って
パッと停電になり
その瞬間、家もガタガタ揺れるような地響きも伴った雷

恐かったよぉ

半野良ちゃんの気持ち、よく解ります

お仕事、お互いにがんばろい
[ 2011/10/22 05:49 ] [ 編集 ]
昨日は・・・・
驚きましたね!!
仕事してて・・・思わず
パソコンの上書き保存をして・・・
電源を落としちゃいました。
宮崎では落第で火事とか・・・。
困ったものです。
[ 2011/10/22 12:30 ] [ 編集 ]
雷の怖さ!
今晩は☆
自然相手は獲れたり、しけで出れなかったりで
ご苦労です。
雷も自然なので、時々落ちて被害があります。
私の嫁いで来る前ですが、神社の神主さんが
「雷が行ったらしい」と上を向いたところを直撃で、即死だったらしいです。
動物はその怖さを自ずから知っているのですね。
[ 2011/10/22 18:30 ] [ 編集 ]
稲光!!
いつもながら

雨の長崎・・って、

憧れておりますが
現実は、猫もオドオドするほど
稲光や雨は嫌なものなのですね。

わたくしも雷や稲光は、超怖いです!
[ 2011/10/23 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


