漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブドウ糖負荷試験

 受験の試験ではなく

 糖尿病の検査です。

 月夜の間で仕事休みでしたから、今日予約取ってたんです。

 検査の詳細は、こちら
 

 甘い三ツ矢サイダーみたいな味の液を飲んで

 30分  1時間後 2時間後 と、採血して

 血糖値を計り、糖尿病の診断に用いられる検査です。

 私の場合、もう一つのヘモグロビンA1cも、ぎりぎりの

 境界型になるようで、(予備軍?)
 食事療法と運動で、経過を見ていこうね、って事になり

 管理栄養士さんの、食事の注意などを聞いてきました。

 あきらかに

 果物大好きな私、みかん、バナナ、柿、リンゴ の食べすぎ!

 甘い物大好きな私 オヤツのアイスや、チョコ、ケーキの取りすぎ!
(わかっちゃいるけど、体動かしてるからいいや、と 止められなかったぁ)

 日頃の食生活と、生活習慣が大事かですね。


 お姑ちゃんが、たまーに作ってくれる、こんなものや

ぜんざい

 たまーに、抽選で当たる、こんなものは、、

はーゲン

 絶対ダメではなくて、ホドホドに、ちゅうことで。

 ぐぁんばらんば! 

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2011/11/12 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
ぐぁんばってね!!
おはようございます

今のうちにしっかり治して下さいね
主人はすい臓の病気になったので
血糖値が人の3倍ほど高く
薬を飲んでいます
甘いものは食べなくても・・・

治るものは治せるうちに
ぐぁんばってくださいね!
[ 2011/11/13 06:35 ] [ 編集 ]
私はコレステロールが高いんです。
生活習慣はなかなか変えられなくて、。
[ 2011/11/13 09:31 ] [ 編集 ]
今晩は☆
境界型で早く分かって良かったです。
糖尿病は特に怖いので気を付けて下さいね。
[ 2011/11/13 18:46 ] [ 編集 ]
そういえば(笑
あみ・もと様を思いますとき
お写真はいつもお菓子がUP!されて
おられますことが浮かびます(失礼をば(^_-)-☆

でも、まだ病名がつきましたわけでは
ありませんので、頑張ってくださいませ。。♪

[ 2011/11/14 14:08 ] [ 編集 ]
なんか字が太いねぇ。。^^

糖尿病かぁ。。アレも厄介だからね@@;
でもあれって甘いもの好きでいっぱい食べてるから・・とか食べてないから・・じゃないよ。。
インシュリンの働きによるものだからさぁ。。
でも境界型ってわかったらちょっと甘いものは気をつけてね^^
[ 2011/11/14 17:45 ] [ 編集 ]
こんばんは
コメありがとうございました☆
甘いのはやめられませんよね~。
ついつい
別腹が発動…。画像もおいしそう。
父が糖尿病ですが、やっぱり食事制限が大変です。

がんばらんばww
[ 2011/11/15 02:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


