漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晩秋の橘湾


    高台にある大ばぁちゃんの施設に行く途中、パチリ

    IMG_5361.jpg


   最近めっちゃ、あったかか。

   もう、12月になろうとしとっとに、、変かよね!

    
    IMG_5362.jpg

  この橘湾には、今のとこ、イワシがおらず、

  漁に出ていません。

  例年なら、この時期盛漁期で、工場で忙しくしてるとに、、

  これまた、異常!

  お正月前に、魚がわんさか来て 師走は、、

  走り回って仕事できたらいいのにな。 banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2011/11/29 23:58 ] 花、風景 | TB(0) | CM(6)
今晩は☆

海の風景はいいものですね。
でもイワシがいないですか。
温暖化が影響しているのでしょうか?
年末に大群が来るように祈ってます。
あみ・もとさんが忙しくて
困るように!
[ 2011/11/30 22:01 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

ホント変に暖かくて気持ち悪い!
今日はめちゃ寒いし・・・
やっぱり漁にも影響してましたか・・@@;
[ 2011/12/01 17:13 ] [ 編集 ]
ぬっかった
こんばんは

12月に入ったら寒くなると聞いていたので
今日は厚着をして出勤しました
そしたら、ちょっと動くと汗がジトォ~

ほんとに昨日も今日もぬっかったよね

明日からさむぅなっとかなぁ・・?

施設への途中の景色、海と空と雲がきれいかね
[ 2011/12/01 22:58 ] [ 編集 ]
今晩は。
秋の空みたいに綺麗なブルー。
大ばあちゃんの施設はいい場所にあるんですね~。
師走、走り回るほど忙しくなりますように。
大漁祈願!
[ 2011/12/02 00:53 ] [ 編集 ]
美しい空
美しい空!
美しい海!

空気も、とても新鮮でしょうね♪

お魚も生態系が変りましたのでしょうか。
[ 2011/12/02 06:17 ] [ 編集 ]
橘湾のイワシ
橘湾のイワシが取れていないのですか。
回遊魚なんですよね、イワシって。
早く群れが来ればいいですね。

1歳9カ月の孫は、カエリ煮干しが大好きで「なな、なな(さかな)」と言いながら、そろいかけた歯でポリポリ食べます。
先日、長崎の水辺の森公園で開かれた「実り、恵みの感謝祭」で橘湾の業者の方が出てましたので、たんと買ってきました。孫のために・・・私のつまみも。
頭もよくなるし、骨も丈夫になるし・・・青魚はいいですね。
[ 2011/12/07 04:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


