漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頂き物の冬野菜であれこれ


 寒くなりました。

 さてさて、あちらこちらから、旬の野菜を

 たーくさん、もらったので

       白菜は、即席漬物や、鍋物に


    白菜

       大根、人参は、酢の物や、煮物、サラダに

    酢の物

    今夜は、寒かったので、これまた、もらい物の

    立派なしいたけ入れて、白菜鍋にしました。

    なんにしても、素材が良いけん、

    おいしかぁ~☆

    ごちそうさまです!
     banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2011/12/02 23:55 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(6)
これから鍋ものいいね。
新鮮さがたまらんですね。
[ 2011/12/03 08:51 ] [ 編集 ]
嬉しいね!
こんばんは

新鮮なお野菜がどっさり!
よかね~

私も大根やらからいもやら
カボチャを頂きました
今日はおやつにカライモを炊いたよ

大根なますや白菜の即席漬け、美味しそう
どんぶりいっぱい食べれそうです
[ 2011/12/03 22:02 ] [ 編集 ]
鍋♪
おはようございます♪
旬の野菜は栄養も豊富でいいですね。
鍋物で温まり酢の物でさっぱりして
美味しいですね。
[ 2011/12/04 08:09 ] [ 編集 ]
最近は、我が家もよく地元のお野菜を
頂戴します♪

お大根と人参の酢の物も
大好きですが気がつきませんでした。

早速、今夜にも~(^^♪
[ 2011/12/04 10:37 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪

白菜これからおいしくなるよね^^
もらったら嬉しい♪
鍋がおいしい季節になったねぇ。。
[ 2011/12/04 22:32 ] [ 編集 ]
寒くなったですね!!
寒くなってきましたね!!
野菜の美味しい・・・
鍋やおでんが恋しい季節。
とっても美味しいですね!!
[ 2011/12/06 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


