漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消防車が、パトカーが、火事?

昨日の、お昼前

  サイレンが鳴った、

 消防車が目の前を通り過ぎて行く

 最初は、出初式の予行練習?かと、、

 その他火災(山火事?)らしかった。

 ボヤで済んだのだろうか?

火事2

R251は、しばらく片側通行で渋滞

火事


 そして、今日は、

 網仕事をしたので、お昼のお弁当やお茶の準備して

 現場まで運んでる途中 

 またもや、消防車やパトカーが道路に、、

 なんだったんでしょうか。

 空気も乾燥してるからくれぐれも

 火の用心!ですね。

 こちらの地区では、1/10日 が 消防出初式 です。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2012/01/08 23:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)
ドキドキするよね
こんばんは

サイレンの音とか
救急車、パトカーの音は
ちょっと胸騒ぎしますね

ボヤで住んで良かったね

病院に居た時
元旦の日は、ひっきりなしに
救急車が来ていましたよ
[ 2012/01/09 17:54 ] [ 編集 ]
火災のニュースが毎日のように流れてます。
気をつけないとね。
[ 2012/01/10 09:26 ] [ 編集 ]
火災
怖いですね・・・。
お互いに注意しないといけませんね。
[ 2012/01/10 10:46 ] [ 編集 ]
サイレン
お正月早々から、消防車のサイレンや
救急車のサイレンが、都会でもありませんのに
ひっきりなしに聴こえます!

我が家も、老々家族でございますので
気をつけなければ・・
[ 2012/01/11 00:21 ] [ 編集 ]
ニュースでは火災の死者が毎日のように
報道されてますね。怖いです。
ここら辺でも昨年には近くのマンションで
死者が出ました。
気を付けましょう!
[ 2012/01/13 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


