漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

期間限定 ペコちゃんの、、

  ヤマザキの 紅いミニパン

  ミルキーは、ママの味ぃ~♪ の ペコちゃんのキャラクター 可愛い~☆

  フワフワっと柔らかく 小腹の空いた時に良いですね。

  カロリーは高いけど、、、

   

ペコちゃん

  そして、 東京バナ奈  しっとりクーヘン
  大村工業高校のバレー優勝のご縁物なので
  有難く いっただきましたぁ~☆  

しっとりクーヘン

 昨夜から 出漁しています。
 煮干しの加工をしていますが、質があまり良くありません。
 この時期のイワシは、大きくなって、脂が多いので、乾きにくく
 経費が掛かるし(重油代やら)手間も掛かるのに
 値段の方はなんです。
 なので、薄利多売、、ん、いや、薄利大漁量で数を
 獲らないと採算が取れません。
 
 
 今夜も続けて出ていますが、さぁ、どんなでしょう。。
 
 
 私は、明日も煮干し加工場で仕事です。
 
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2012/01/13 23:45 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(5)
おはよ~♪

ペコちゃんの?
可愛いわぁ。。パッケージ^^
ま、あたしの苦手なあまそ~なクリームのようなので
買いませんが・・^^;
東京バナ奈のバームクーヘンですか?
今色々あるんだねぇ。。
うちもアウトレット製(笑)の壊れたのんいっぱい届いて飽きてきました@@;
[ 2012/01/14 08:49 ] [ 編集 ]
紅いミニパン美味しそう! 
ペコちゃんも久し振りで可愛い!

大漁を祈ってます。
[ 2012/01/14 19:39 ] [ 編集 ]
美味しそうぉ~
おはようございます

私も明日から仕事を始めようと思います
主人が「辞める準備をしておけ」と言っていたのですが
主人の仕入れてきたものがまだたくさんあるので
辞めるわけにはいかないみたい(^_^;)

しっとりクーヘンとか食べてみたいです(^_-)-☆
[ 2012/01/15 07:03 ] [ 編集 ]
少し・・・良くなり
病院に行きましたが・・・
原因が不明
少しは良くなりましたが。

東京バナ奈  しっとりクーヘン
食べてみたいです。
美味しそう♪
[ 2012/01/15 22:02 ] [ 編集 ]
はじめまして。
“アラフィフ主婦”のふみりんと申します。
足跡からおじゃましました。
ペコちゃんのぱん美味しそうですね♪
私も好きですよ。

毎日忙しいく働いておられる様子、伝わってきます。
頑張ってくださいね。
またおじゃまいたします(^^)
[ 2012/01/16 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


