漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の投稿



 長崎はぁ~♪今日もぉ~♪雨降っとっと。

 さてさて、昨日の西日本新聞の 読者投稿 こだま欄 に

 実家の母(おんとし84才)のが掲載されたそうです。

 従姉妹から、おばちゃんのが、載っとるよ~って

 電話がきたとさ~って嬉しそうでした。

 小さい時に両親を亡くし、貧乏で

 勉強したくても出来なかった頃を取り戻すかのように

 今、投稿記事書いたり、歌詩つづってみたり

 時には、懸賞に応募したり ハーモニカ吹いたり、ハッスル?しています。

 老後の趣味、楽しみ、生きがいなんでしょう。

 本人曰く、、ぼけ防止にもなるけん!と。。

 目標は、、柴田 トヨ さんか、、。

 そんな、実家に咲いてた~胡蝶蘭

  
 らん

  老夫婦に癒しを与えてくれています。  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2012/02/13 09:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
うわぁ~♪
すばらしいことです^^

お母さんの楽しみなんでしょうね^^
ずっと続けててほしいですよ~♪
[ 2012/02/14 12:33 ] [ 編集 ]
素敵なお母様♪
今晩は☆
お母様は小さい時にご両親を亡くされて
ご苦労をされて来たでしょう。
でも今は意義のある老後を送られて
あみ・もとさん達の目標になっておられるのでしょう。
素敵なお母様ですね。
[ 2012/02/14 19:10 ] [ 編集 ]
すばらしいお母様ですね。
私も見習いたいです。

私の父も勉強できなかった時代の人ですが、今更勉強する気はさらさらない模様^^;

[ 2012/02/14 21:07 ] [ 編集 ]
祝♪拍手!!
投稿掲載、おめでとうございます!

わたくしも、中学生の頃から投稿大好きで
活字になりました喜びは、何とも言えません♪

最近、ブログに追われますようになりましてからは
中々、新聞や雑誌に投稿のお時間が
有りませんが。。

84歳のお母様は、きっととても文才が
お有りになられますのね!
拝読して、お勉強させて頂きたく
思いますが、西日本新聞は愛知では
手に入りにくくございますので
残念でございます。。

お母様のDNAで、あみ・もと様の
ブログもエッセイのように、素晴しいのですね♪
[ 2012/02/15 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


