漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目の疲れ、眼精疲労に

 最近確定申告やら、調査票やらの提出の為

 こまごまパソコンしたり、細かい数字睨見して

 目を酷使したせいか、目の奥が疲れて重~く調子悪りぃ~!

 市販のアイマスクちゅうもんを、を買ってきてくれたんですが

 

 アイ 


 しょっちゅう使うのは貧乏性の私、もったいないから 

 自分でタオルをお湯に浸してしぼって

 目に当てています。

 お風呂でやると効果的とか。

 ぐぐぐっと目に集中してのっけたら

 気持ちいいです。

 でも、ただの眼精疲労とか疲れ目とか

 思ってたら、蓄膿症や耳の病気、はたまた、脳の病気だったり

 する事あるらしいんで、注意しとかんといかんらしい。。


   目は(も)、、だいじです! 

 

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2012/03/08 11:25 ] 雑記 | TB(1) | CM(12)
今晩は☆
私もパソコンのやり過ぎとか、理由なしに時々
目が痛くなります。
お互い気を付けないといけないですね。
他のところが原因のこともあるんですね。
尚更注意したいです。
[ 2012/03/08 21:07 ] [ 編集 ]
おはようございます♪♪
目の疲れ、眼精疲労に、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。

いけませんね。

ご無理されず、ご自愛くださいね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪ぬ
[ 2012/03/09 05:35 ] [ 編集 ]
確かに!
おはようございます!

目を酷使しますと、確かにいろいろな
症状がでますね。

わたくしも、昨年眼科へも行くほど
症状がでましたが、結局、自分流で治しました。

タオルで暖めたり氷で冷してみましたり
結局、目薬数種を買い試し、さるメーカーの品で
すっきり治りました。

あみ・もと様も、早く完治されますといいですね♪
[ 2012/03/09 07:05 ] [ 編集 ]
お風呂で
おはようございます

私も目の奥やら
頭やらこめかみ
首や肩が痛かったので
昨日は、入浴剤を入れて
ゆたぁ~と湯船に浸かってみました
一人になってから、シャワーで済ますことが多かったし・・・

目の奥の痛みも軽くなりました
次回は温タオルを乗せてみますね(^_-)-☆
[ 2012/03/09 07:37 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
おはようございます
私も 目疲れてます 時々目薬つけるんですが
去年 少し眼圧が高いと言われ
そろそろ 眼科へと思っているですが・・・
[ 2012/03/09 09:25 ] [ 編集 ]
ひどくなると頭痛、肩凝りだよ。
ケアしないとね。
[ 2012/03/09 09:32 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
大丈夫ですか?
目の奥・・・私も目が痛いです・・・。
お大事にしてください。
[ 2012/03/09 09:56 ] [ 編集 ]
わたしも目はやばい
文字を読みすぎると 吐き気がしてくるのは 眼精疲労かしらxxx
でも活字中毒だから読まずにはいられない…
温タオルやってみまーす

お互い尿路結石 なりませんように
[ 2012/03/09 19:08 ] [ 編集 ]
あたしもです。。。
お昼からはPCも使わなくなったんだけど
それでも目は疲れます。。
これ気持ちいいんだよねぇ。。
でもあたしも貧乏性・・いえ。。貧乏なので
蒸しタオルで充分でごじゃりますわ^^;
[ 2012/03/09 22:36 ] [ 編集 ]
そうそう、眼は大事ですよね。
私はたまに発熱用の冷却シートで冷やしてますけど
温めたほうがよいのかな?
あとスッキリするタイプの目薬を使ってます。
[ 2012/03/11 01:08 ] [ 編集 ]
こんにちは。
私も「蒸気でホットアイマスク」買ったんですが、目を覆ってる間が嫌で使わなかったんです。(時間がもったいないと思ってしまう^^;)

眼精疲労と思っていたら蓄膿症という事もあるんですね。私蓄膿症なんで、目じゃなかったのかな?目はホントに大事ですよね(^^)
[ 2012/03/11 22:01 ] [ 編集 ]
今週も♪
お早うございます♪

今週も、宜しくお願い申し上げます♪
[ 2012/03/12 05:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

[2012/05/11 07:33]
プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


