漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケアプラン説明会

 また、雨になりました。

 昨日は、大ばぁ~の、ケアプラン説明会に

 行ってきました。

 施設のドクターと、介護担当、栄養士さんと、家族との

 連絡会みたいなものです。

 幸い、大ばぁ~の、骨折も

 痛みも、少しづつ和らいでいるみたい。

 ベッドサイドに行くと、

 うれしかぁ~と、両手で拝み、、顔を近づけると

 チュッチュッされます(笑)


 ほっとした、帰り際、駐車場の脇に、咲いてました~☆

 120424_桜

 

  
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2012/04/25 19:09 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(8)
おはよん。。

チュッチュッ?
アハハ可愛いばあちゃん♪
すごく嬉しいんでしょ~ね^^*
[ 2012/04/26 08:02 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
お年寄り抱えてると何かと心配ありますよね。
無理しないようにして下さい。
[ 2012/04/26 15:18 ] [ 編集 ]
我が義母も
お早うございます♪
みごとな桜でございますね!

我が家の義母も、すっかり弱って
わたくしがお嫁に来ました頃の面影は
まったく有りません(年月を指折れば
当然といえば当然ですが・・)

少し寂しい気が致しております。。
[ 2012/04/27 06:37 ] [ 編集 ]
大ばぁちゃん
かわいいですね!!
色々苦労あられると思いますが、
あまり無理されないようにしてください。
[ 2012/04/27 07:24 ] [ 編集 ]
微笑ましい♪
今晩は☆
大ばぁ様の施設はしっかりやって下さって
いいですね。母の施設も安心して託せます。
あみ・もとさんにチュッチュッとは、余程その
優しさが嬉しいんでしょう。微笑ましいです。

綺麗なお花は優しい色合いで、下でしばらく佇みたい
です♪
[ 2012/04/27 20:55 ] [ 編集 ]
うれしかぁ〜って歓迎されるのって 何よりですね
喜ばれたら嬉しい気持ちになりますもの
素敵な大ばぁ~さんと あみ・もと さんの関係なんですね
痛みも和らいで お花も咲いて
よい春の日をおすそ分けいただいて
わたしも嬉しいです(*^m^*)
[ 2012/04/27 21:36 ] [ 編集 ]
Re: Re: お返事でーす。
 あーちゃんへ

 以前は、とんちがあって、仕事もさばけて
 キレイ好きの人でした。
 私も、結構しごかれましたよ~。 

 サクラさんへ

 ありがとうございます。
 いつも何かと気がかりになります。
 仕方ないですけどね。

 みゆき先生へ
 
そうですね、、
  あんなにしっかりしてたのにと、
  寂しく切なくなりますよね。 

きらくちゃんへ
 
  賑やかなのが好きで、一人でいるのが
 嫌いで、寂しがり屋さんだったとよ。
  一緒に居た時は、振り回されてたよ、私。 

 akiさんへ

  お母様も、随分良くなられて
  良かったですね。
  達者で自分の事は自分で出来る
  老後を目指したいのが理想ですが
  どうなるのかな、、。
 
けいさんへ
  
  はっきりしてる時には、皮肉たらたらで
  してもしても、足りないみたいな事を
  言って周りを困らせてたんですよ。
  最近は、やっと、、丸くなりました(90過ぎて、笑) 
[ 2012/04/28 00:18 ] [ 編集 ]
可愛いお嫁さんだから
こんばんは

すごいですね~
おおばぁちゃんからチュッチュッって
ほんとに、あみ・もとさんは可愛いお嫁さんだと言うのが解ります
明日あたり
市場の帰りに義母の面会に行かなくちゃと思いました
[ 2012/04/30 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


