漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

微妙ぅ、、、、

 

 大きいサイズのカタクチイワシが、

 その日その日で獲れたり獲れなかったりで

 見当つきません。。

 実家にその大きな生イワシを持って行ったら、

 出迎えてくれたのは、

 赤とピンクの花達




    赤い花


     ピンク


 サボテンの花? 咲いてる時には、

 すごい存在感で、、美しい~☆

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2012/05/28 22:02 ] | TB(0) | CM(7)
生鰯
こんばんは

海も色々変化してるんでしょうね~

でも奇麗な花たちが
「キットいいことがあるよ」と
励ましてくれてるよう~

私も励まされました(*^^)v
[ 2012/05/28 23:03 ] [ 編集 ]
サボテンの花?
きれいな花が咲いていますね!!

あのアイスは幸町のまるたかに
ありましたよ!!お近くに行かれたら
買ってみてください。
[ 2012/05/29 08:16 ] [ 編集 ]
すごくきれい。
うっとりします。仕事忙しくなるといいですね!
[ 2012/05/29 08:28 ] [ 編集 ]
健康的な魚
色んな大きさのイワシが獲れるんですね。
そのトレトレのイワシをご実家に・・・しっかり親孝行されてますね。
サボテンの花、見事です。
あんなトゲトゲした植物が思いがけないような立派な花をつけるんですからサボテンは偉いもんです。
よく見ると月下美人によく似てますねぇ。
[ 2012/05/29 11:16 ] [ 編集 ]
綺麗♪
サボテンの花の美しさは
普通の草花と違う美しさ、魅力が
ありますね!
[ 2012/05/30 13:15 ] [ 編集 ]
実家♪
ご実家と仲良しなんですね。

素晴しいことですね♪
[ 2012/05/31 16:19 ] [ 編集 ]
次は・・・
自然相手だから見当が付かないことは
よくあるんですね。

サボテンのお花が綺麗です!
私は隣の奥様に咲いたのをいただいたのですが、
その後は咲かせることができません。
何か原因があるんでしょう。
[ 2012/05/31 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


