漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルーベリーの実が、20ケほど


 裏庭に、お義母さんが植えている

 ブルーベリー

 232.jpg

 数えるほどしか、生っていないけど収穫の楽しみが、\(^o^)/

 そのそばには、こめ花?

 234.jpg

雨にも負けず、風にも、負けずに、生えています。

 漁の方は、

 台風崩れの前線の影響で、風と雨、しけの為に

 休んでいます。

 
 6月に台風が連続してくるなんて、珍しい。。

 今年は、台風の発生が多いのだろうか?



 
 

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2012/06/21 23:45 ] 花、風景 | TB(0) | CM(7)
強い!
我が家の庭の草花も、この風雨で
すっかりダメかと思っておりましたら
しっかりお花も付いておりました♪
強さに感動!しております。

ブルーベリー、色付きますのが
楽しみですね(^^♪
[ 2012/06/22 00:17 ] [ 編集 ]
本当に・・・
台風多いですね。
災害が少ないことを
願いますね!!
漁にも行けないと大変ですね!

ブルーベリー楽しみですね!!
[ 2012/06/22 08:42 ] [ 編集 ]
悪天候
おはようございます

自然相手のお仕事だから
天気が悪いと大変ですね

晴れがいいと思うのに
明日は地区の奉仕作業です
こんな時は雨が降って欲しい・・・なんて
ちょっといけないことを考えてる私でした

良い週末をお過ごしください
[ 2012/06/23 07:41 ] [ 編集 ]
ですよね、梅雨に台風で大雨、災害が無いようにと願うばかりです。
ブルーベリー可愛い!
[ 2012/06/23 09:07 ] [ 編集 ]
体力が!
最近お天気が気まぐれのせいですか
体調がいまひとつ元気が出ません。

あみ・もと様はいつもお元気で溌剌の
イメージがしております(^_-)-☆
[ 2012/06/23 16:37 ] [ 編集 ]
日曜日!
おはようございます!

日曜日もお稽古にお出で下さいます。
お花をお稽古しておりますときが
何だか、一番幸せな気が致します(^^♪
[ 2012/06/24 07:40 ] [ 編集 ]
今晩は☆

そちらは天候が凄いらしいですね。
大丈夫でしょうか?

ブルーベリーが生って楽しいですね。
こめ花ですか?
[ 2012/06/24 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


