漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七夕の今日は、梅雨の中休み?

 久しぶりに、曇り~たまに陽がさしたりの天気でした。
 
 七夕の夜は、月は見えましたが星はうーんはっきり見れず(ー_ー)!!

 でも、明日は、しっかり晴れの予報です。

 思いっきり洗濯物を外干しできそう\(^o^)/

 

 庭の柿の木には、小さい実が、、

かき

 ムラサキつゆ草?(トラデスカンティア・ブロスフェルディアナ?)にも
 蕾が、、

庭花2

 梅雨開けは、いつになるのかなー。 banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2012/07/07 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)
七夕・・・しっかり雨でした
でも夜には星が!!
あぁ。。七夕忘れたましたわ・・ウォーキングにも出かけたのに(笑)
でも王子に会ってきたのよ~☆
[ 2012/07/08 09:59 ] [ 編集 ]
お早うございます♪
柿の青い小さな実は
季節や自然を感じ、嬉しいですね♪

ムラサキツユクサは、この頃この地で
すっかり見なくなりました。
どうしたのかしら?
[ 2012/07/09 07:44 ] [ 編集 ]
雨続きましたね。晴れが待ち遠しかった!
洗濯物いっぱい干しましたよ。
[ 2012/07/09 08:53 ] [ 編集 ]
こちらも良いお天気です。
外干し出来ていますよ。
本当は大きな洗い物があるのですが・・まだそのままです。

↓ゴキブリ・・私も嫌いですが家の中で退治(新聞で叩く)は私です。
主人は(o・。・o)あっ!ゴキブリ〜と見ているだけで退治するまで無茶時間かかります。
私の方が手早く退治します(´ヘ`;) 

クモは見るだけでも怖くてダメです。

ゴキブリの為にはクモさん・・居たが良いんですね。
[ 2012/07/09 17:32 ] [ 編集 ]
両方☆
今晩は☆
なかなかお月様もお星様も観られる日はないですね。
昨日は観られましたか?
ムラサキツユクサはいい色合いで可愛いい!大好きです♪
[ 2012/07/09 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


