漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猛、、、暑いのなんのって


 日本全国、うだるような暑さ

 40度近い気温って、、お風呂に入ってるような異常な

 暑さですよね。

 熱中症に気をつけないといけませんね。

 そんななか、

 昨日、今日と、煮干し加工場での仕事でした。

 とにかく、暑かった!

 こまめに水分補給と塩分補給に、たまに、いりこ(笑)食べたり

 塩飴なめたりしています。

 今夜は台風7号の影響で海はシケて、船は休んでいますが

 加工場では、明日も煮干しの箱詰め作業が残っています。


 バテナイように、こんなオヤツも必要ですっ\(^o^)/

 パルム


 
 

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2012/07/18 22:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
暑いですね!
愛知は梅雨が明けました♪
やっぱりスカッとしておりますね♪

夏はお花が持たなくて、24時間お稽古室に
エアコン強く冷しておかなくてはなりません。
その分、他のお部屋の温度を上げて
節電協力です。。

工場もきっとお暑いことでしょうね!
夏バテにアイスクリーム?でしょうか。
[ 2012/07/19 10:06 ] [ 編集 ]
台風はどうでしょうか?
梅雨明けても今度は台風が来ますね。

それにしても連日の暑いこと・・ダルダルです。
加工場は暑いでしょうね?
熱中症に気を付けてくださいね。
[ 2012/07/19 16:16 ] [ 編集 ]
さすがにこんなに蒸し暑いと アイスが美味しいですよね
お仕事おつかれさまです

塩飴 数年前からみかけるようになりましたが
年々美味しくなりますよね
昔は塩のつぶをもらったりしたものですが(^^;)
[ 2012/07/19 18:44 ] [ 編集 ]
ホント暑いよねぇ。。
なんか「暑いですね・・」そればかり(笑)
家から職場までの5分で汗まみれ・・@@;
[ 2012/07/19 23:27 ] [ 編集 ]
べたべた
おはようございます

ほんとに高温多湿な日々ですね~
北海道から帰って
福岡空港に着いた途端、汗が吹き出し肌もべたべたになってしまいました

梅雨明けもまだですね

お仕事、お疲れ様です
お身体を大事にして下さいね
[ 2012/07/20 07:37 ] [ 編集 ]
作業場サウナで倒れないようにね~

・・・PARM、、、チョコも好きです(^.^)/~~~
[ 2012/07/20 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


