漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不二家のロールケーキと、貝


  大人買いしたのは、誰かなぁ~

  まっ、疲れてるから、有難く いただきましょー(*^_^*)

 ふじや



  この貝は、バイ貝? ぴゃ~?

叔父さんが持ってきてくれました。

 かい


 
  今夜も船は出ています。
  
  昨夜は、数的には、少ないですが、イワシの質は、まぁまぁかな。
 
  明日も、加工場で、ぐぁんばります。

  
    banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2012/07/21 22:43 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(8)
お仕事お疲れ様です。
暑いから大変でしょう。
甘い物食べてバテ無いようにね。
[ 2012/07/22 07:48 ] [ 編集 ]
甘いもの♪
今晩は♪

疲労回復には甘いものがいいですね。
バイ貝ですか?どんな味でしょう?
新鮮なものばかり食べられて羨ましいです。

お仕事お疲れ様です。
[ 2012/07/23 19:07 ] [ 編集 ]
暑いですね!
しっかり暑い毎日でございます!

お稽古に、大人はエアコン欲しく
お子ちゃまはいらないと仰います。
時間差や、曜日を替えてやりくりして
おります。

あみ・もと様も、工場で頑張ってね♪
[ 2012/07/24 18:08 ] [ 編集 ]
ネクター
こんばんは

先日、ご年配のお客様が「桃のジュースが欲しい」と来られました
ネクターはもう数10年、全然変わりなく人気がありますね!

お仕事、お疲れ様です
[ 2012/07/24 23:24 ] [ 編集 ]
おはよ~♪

加工場の暑さは大丈夫?
暑いから気をつけてね~^^*
[ 2012/07/25 09:14 ] [ 編集 ]
ほんと一気に猛暑日の連続ですね!
毎日3リットルビールが・・・(^。^)
バイ貝ってこちらでは見かけませんが
エスカルゴ風で美味しそうですね~
[ 2012/07/25 14:08 ] [ 編集 ]
美味しそう(^-^)
甘いの食べたくなっちゃいますね。
分かります・・・
今日は大工さんのおごりで
アイス頂きました。
嬉しい限りです!!
[ 2012/07/25 16:47 ] [ 編集 ]
ポチ!
本日も暑そう!!

お互い頑張りましょう♪
[ 2012/07/26 05:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


