漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑さ対策あれこれ


 毎日暑いですね~

 煮干し加工場は、乾燥機の熱風も加わり

 かなり、暑い!

 その中でみんなが

 頑張って働いてくれています。

 首には、タオル巻いて、凍らせたクールスカーフまいたり、、

 オヤツタイムには、アイスやジュース

 たまには、それぞれが作ってきた しそジュースや

 コーヒーゼリーやババロアも、食べます。

 栄養ドリンクや、

 時には、塩飴なめたり、、

 もちろん各自が大量のお茶持参です。

 熱中症対策、大事ですからね。

 そんなときに

 岡山から立派な白桃が送ってきてました。

 すごいきれいな桃で、香りも良くて、感激、、

 桃の産地であるその方の実家に一本の桃の木があり

 ちぎりたてを送って下さったそうです。
 

 もも


 夏バテ予防にも、私の好きな果物は 欠かせません。

 ありがたく、いただきま~す。

 
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2012/07/26 07:55 ] 仕事 | TB(0) | CM(4)
お疲れ様です☆
今晩は☆
暑い中にお仕事をお疲れ様です。
いろいろ工夫しておられますね。
美味しそうな桃ですね。
[ 2012/07/26 19:56 ] [ 編集 ]
暑いでしょう。
バテないような工夫が必要なんですね。
頑張って下さい!
[ 2012/07/28 07:55 ] [ 編集 ]
本当に・・・
暑さ対策は欠かせませんね(^-^)
旦那も梅干しや塩飴お茶に麦茶・・・
ジュースなどいっぱい抱えて現場に
向かいます!!
あみもとさんも熱中症注意されて下さいね!!
[ 2012/07/28 08:56 ] [ 編集 ]
絆!
おはようございます!

連日暑い日が続きますね!!

工場内の「絆」を感じます♪

工場でいただく氷や飲み物は、格別に
美味しいでしょうね♪

桃も、また格別~♪♪♪
[ 2012/07/30 05:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


