漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熱中症予防に、飲む点滴os-1


 オリンピック開幕し、熱い戦い繰り広げられていますね。

 船がぶっ続けて、漁にでてましたから

 加工場での仕事も、連日暑さと戦いながら、やっています。

 熱中症予防に良いと聞いたので、これ、

 os1.jpg


 皆に飲ませています。

 高齢のお義父母さん達にも、介護士さんが、勧められたそうです。

 曰く、、

 飲む点滴だとか。

 ポカリを薄くしたような味で、、

 冷やしたら飲み易かった。

 あのてこのてで、、

 この酷暑の夏、乗り越えねば!ですね。


 

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2012/07/30 22:28 ] 仕事 | TB(0) | CM(4)
今晩は☆
水だけ飲んでいては良くないですね。
飲む点滴とはいいものがありますね。
[ 2012/07/31 20:47 ] [ 編集 ]
そんなのも出てるんですか。良さそうですね。
暑い中お仕事お疲れ様です。
[ 2012/07/31 21:19 ] [ 編集 ]
暑さ対策に
そんな素晴らしい飲み物がありますのね。
わたくしは、ブドウ糖の点滴と同じ
成分という固形状のものを、疲れたとき
戴きます(^_^)

[ 2012/08/02 06:23 ] [ 編集 ]
非常時の携帯していますよ~
・・薬剤師のいる薬局で大人買いしました(^_^;)
[ 2012/08/02 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


