漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

市民清掃~お寺の掃除


 朝6時~市民清掃で町内の道脇の草取り

 その後お寺のご本堂と

 まわりの、草取り

 北風がそよそよ吹いてやりやすかったです。

 缶ジュースの差し入れを飲んで

 終わったのが、8時30分

 その後、ついでに、家の玄関脇の庭の草むしって

 朝ご飯食べたら

 どっと疲れが、、。(笑)

 町内の皆さん、お疲れ様でした。


 

banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2012/08/05 21:28 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(4)
あみ・もとさんもお疲れ様でした~♪

でもなんかあみ・もとさん方面?地域?
掃除やら奉仕やら何かと多くないですか?
大変そうですぅ。。
[ 2012/08/06 09:54 ] [ 編集 ]
今晩は☆

町内・お寺の清掃奉仕をお疲れ様でした。
みなさんが団結協力される地域ですね。

内村航平選手は本当に綺麗な体操をしますね。
床でもいい演技でしたね。
地域の皆さんおめでとうございます!
[ 2012/08/06 19:45 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
暑い中の作業お疲れ様です。
私達も頑張りましたよ!!
最近、ひと雨恋しいですね・・・
毎日、暑から熱中症注意されてくださいね!!
[ 2012/08/07 10:38 ] [ 編集 ]
乙から様です
こんばんは

こちらも先週の日曜日に草取り作業がありました
でも朝8時開始だったので
お日様がカーッと照って
暑さで疲れました
私も家に帰って、そのまま家の周りの草取りをしましたよ

お疲れさまでした
[ 2012/08/08 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


