漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんやかんやで、バタバタ


 暑いですね。

 夕方、水道出すと、ずっ~と、ずっと 

 どんだけ~っ!って程、長くお湯が出てました。

 さてさて、

 お盆は、伯母さんが亡くなり、仮通夜~通夜~お葬式、

 義弟ファミリーが帰省して、泊まったり

 初盆のお参り、、もろもろと

 バタバタ続きでしたが、、

 昨夜の、港祭りIN有喜 の 花火は、しっかり見ました。
 きれいでしたよ 
  
 酷暑の夏、うちでは、うちわ が活躍しています。

うちわ


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2012/08/16 23:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)
何かと忙しいですね。
気持ちが焦ると更に暑くなりますから、気をつけて。
[ 2012/08/17 09:33 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした
こんばんは

お盆は大変でしたね~
伯母さまのご冥福をお祈りいたします

私も初盆だと言うのに
仕事をしていたので
「今日ぐらい休めばいいのに・・・」って
あの世?から里帰りした主人が思ったことでしょう(^_^;)

あみ・もとさんも
少しゆっくりして体力を復活させて下さいね
[ 2012/08/18 23:21 ] [ 編集 ]
うちわ☆
伯母様が亡くなり大変でしたね。
お悔やみを申し上げます。

でも花火が見られて良かったです。
私も花火が大好きですが、何年も見てません。

うちわは私も時々使います。
朝顔と向日葵の絵のうちわが素敵です!
[ 2012/08/19 17:11 ] [ 編集 ]
お盆
今年は伯母様の新盆でいらっしゃいましたのね。
我が家もお盆はなにかと忙しく、わたくしが
ダウンしておりました。

うちわや扇、風情がありますね♪
[ 2012/08/19 18:22 ] [ 編集 ]
お盆はお盆だけでも大変なのに
重なったんですね…
わたしも 伯母さまのご冥福をお祈りいたします

疲れが出るころですから ご自愛くださいませ

↓海岸線の果物バス停かわいいですよね( ̄m ̄* )
その道を通って佐賀←→長崎を行き来していた頃を
思い出します(*・ω・*)
[ 2012/08/20 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


