漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風16号、気になります。


 猛烈な勢力の台風16号

 今後の進路が、とても心配

 平成3年の台風で、そのものすごさ、怖さ経験してるので

 どうか、近寄らないで下さい、と切に願う。

 自然の猛威には、勝てませんが

 台風は、昔から、数々の恩恵ももたらしてくれます。

 海の中がでんぐりかえったほうが、

 良いと、長老達は、言っております、、

 とにかく、被害が無いように願うばかりです。

 あっと、17日の地区の敬老会や、イベントは

 この台風の影響を考慮して、延期になったそうです。

 諫早の、のんのこ祭りは、どうなるのかな?


 風景

 

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2012/09/14 22:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
ホントに今回の台風は勢力が強い!
被害が出ない事を願うばかりです…。
台風すぎて魚が沢山とれたら良いのだけど~と思ったり。
とにかく被害が出ない事だけ願っております。。
[ 2012/09/15 20:14 ] [ 編集 ]
年々風や雨がひどくなってますね。怖いです。
備えあれば憂いなしで準備だけはしとかないと。
[ 2012/09/16 09:45 ] [ 編集 ]
台風大丈夫ですかーーーーーっ!?
[ 2012/09/16 21:08 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております<m(__)m>
この1年半いろんな事があり気持ちが
どん底の時もありましたがまた這い上がりましたよ。
人生山あり谷ありですよー。

台風の進路気になりますね。
被害のないよう願ってます!!
[ 2012/09/16 21:25 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
あみ・もとさん、おはようございます

台風、長崎の方は猛威をふるっていますね
被害の無いことを祈っています
こちらも強風が吹いて、小枝などが散らばっています
今日1日、油断できませんね
お気をつけて下さい
[ 2012/09/17 07:08 ] [ 編集 ]
そちらは・・・
大丈夫ですか?
風が酷くなってきましたね
十分に注意されて下さいね!!
[ 2012/09/17 11:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


