漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑さ寒さも彼岸まで

    あの暑すぎた夏が過ぎ

 今朝、昼間は、涼しくというか、小寒かった。

  ( 早ぉ~長袖ば出さんばぁ~!)

 秋の日は、つるべ落としと言うように

 暮れるのも、早くなりましたね。。

 今日は、あいにく小雨日和

 昨日、お墓参りに行って正解でした。

 彼岸の頃に、お利口さんに、咲く

    彼岸花

彼岸花

 年々、、少なくなっていくような気がします。

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2012/09/22 17:06 ] 花、風景 | TB(0) | CM(4)
お彼岸ですねぇ~!
お久しぶりです!!

今日、お墓参りに行ってきました!
彼岸花咲いてましたよ!
ホンマに不思議ですよね!
お彼岸になると必ず咲いてますもんね!(^O^)b

朝晩の気温がぐぐっと下がってきましたね!
汗まみれの夏と、やっとおさらば出来そう・・・
まだまだかなぁ・・・(^_^;)
[ 2012/09/23 00:10 ] [ 編集 ]
おはようございます^^

あたしも今日はお墓参りに!
夜中に予想もしてなかった雨。。
今は止んでるような止んでないような・・・
でも行かなくちゃ・・
彼岸花はよく知ってるよね^^
[ 2012/09/23 08:44 ] [ 編集 ]
寒かった
こんにちは

昨日は寒くて寒くて
冬布団を引っ張り出しました

今日は、反対に暑くなりそうです(^_^;)

彼岸花、奇麗ね~
日暮れが早いと、夕方になると気が急きますね
[ 2012/09/23 10:13 ] [ 編集 ]
彼岸花♪
おはようございます♪

今日は彼岸明けで、一気に特に朝晩は
涼しくなりました。長袖が必要になりました。

こちらは今年は彼岸花が遅いようです。
早く真っ赤な姿が見たいです♪
[ 2012/09/25 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


