漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テーピングしながら

 やっと、いりこが、獲れかかったので

 昨日から、煮干し加工場で、忙しく仕事しています。

 乾燥機は、フル稼働です。

 が、、、


 私、まだ右足の膝周辺が歩くと痛かったのですが

 膝にテーピングしたら

 少しは、楽になったみたい。

 無理しないで下さいね、と言われても

 時間との闘いの仕事は、待ってくれませんからね。。

 幸いにも、すごく疲れてへとへとになったのに

 動き回る事で、筋トレ効果?か

 昨日より、痛みが軽減したような、、、

 体重も、微々たるもんだけど、減ってるし、、

 この調子で、頑張りますね。

 工場のおばちゃん達も、足も腰も痛かとよ~って

 言いながらも、元気で働いてくれてます。

 仕事がリハビリになるとよ~って

 そして、選別作業は、手先を使うから、ボケ防止

 認知症の予防に、良かとよ~って


 ほんと、そうかも   

 

 

 

 

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2012/10/22 23:23 ] 仕事 | TB(0) | CM(3)
お疲れ様です(^^ゞ
立ち仕事は足に来ますね!!
痛い痛いといいながらも、
頑張ってくれるおばちゃまに
感謝・感謝・感謝ですね!!
あみ・もとさんも頑張って下さい(^-^)
[ 2012/10/23 13:48 ] [ 編集 ]
テーピング
こんばんは

テーピングの効果が出て、良かったですね
私も仕事がどんどん溜って行き
帰りも遅くなるし、早出もしながら
「やっぱ、一人では無理なのかな?}とメゲそうになる時もあるけど
しかし、仕事がこんなにあって
有り難いなって思えます

お互いに頑張りましょ!!
[ 2012/10/24 22:48 ] [ 編集 ]
無理をしないで
私もテニスで疲労すると膝関節が痛くなるのでテーピングは必須です。
でもテーピングは痛みを緩和するだけで、治療にはならないのでやはり労わることが大切です。
膝そのものは鍛えられないので、周囲の筋肉を強化したり、負荷を減らすために減量したりと色んな努力が必要ですが、たった二本しかない足なので一生大切に使わなければなりませんものね。
お大事にしてください。
[ 2012/10/25 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


