漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柿と見間違う、黄色いトマト


 牧野の産直のお店で発見

 えっ、柿っじゃないの~これ

 とまと1

 プチトマトの、黄色いのは、良くみかけますが

 こんな、でかい 黄色いトマトは、初めて。

 黄色いとまと

 どれどれ、、 

 味は、しっかりした トマトの味します

 けっこう、おいちい!

 見かけたら、買ってみてください。

 
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2012/11/15 00:15 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(4)
今はいろんな新しい品種がでまわってますからね。果物みたい。
[ 2012/11/16 07:59 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪

黄色いトマトのでっかいの?
知りませんわ・・・
お味はしっかりトマトなんですね^^
当たり前かぁ~?トマトだもんね(笑)
[ 2012/11/16 22:30 ] [ 編集 ]
へぇ~!!
こんばんは

パッと見て、ほんとに柿かと思いました
今は珍しいものがいろいろ出てるね
市場で見かけたら買ってみますね(^_-)-☆
[ 2012/11/17 22:57 ] [ 編集 ]
なるほど
最近はトマトも種類が豊富になりましたね。
黄色いトマト、前に食べたときはちょっと青臭い感じがしたけど、こんな大きいのは知りませんね。
この季節、夏野菜のトマトには期待してないけど、最近は冬でも美味しいトマトが出てるんでしょうかね。
我が家では冬場には加熱して食べてます。
栄養価もグンと上がるそうなので。
[ 2012/11/17 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


