漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うわっ!イノシシとぶつかりそうになった。


 もう、びっくり、、

 夜7時頃、(暗いですよね、この時間)

 飯盛町の251号線、行列の出来る、たまごの販売機のある近くを

 走行中、、

 反対車線から、、、イノシシがぁ、、
 
 それも、2匹、、近づいてくる
 
 あっ、、とブレーキふんで


 間一髪、、 

 なんとか、衝突せずにすみました。

 後続車がおらず良かったぁ、

 後で心臓がバクバクしましたよ。

 数年前には、花の木トンネル近くでも、

 遭遇した事あります。

 その時の住民のおじさんの話、(ほんとか冗談かさだかではありませんが)

 飯盛の人口よりか、イノシシが多かとばい、、と。。

 田畑の作物や果物の被害も増えてるそうです。

 困ったもんです。

 一匹は、けっこう、デカい奴でした。

 親子だったかも?



 

banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2012/12/14 00:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
あぶなかったですね~
こちらでも車が何台も廃車になってて
中には新車が2週間で・・・とか
キッツイことになってます(><)
[ 2012/12/14 10:47 ] [ 編集 ]
おはようです^^

こっちもいのしし・・あらいぐま・・
一時うるさく言ってましたよ~
ちょっと落ち着いたかしら・・
ぶつからなくてよかったね
車が!!
[ 2012/12/15 10:43 ] [ 編集 ]
しし狩り
おはようございます

衝突しなくて良かったね~
こちらは、鹿が飛び出てきて
車が大破した方たちが居られます

うさぎや狸もね

しかし、猪は少ないみたいです
こちらの猟師の方は、天草まで行かれる人もいるよ

あみ・もとさんの地区はしし狩りはされませんか?
[ 2012/12/18 06:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


