漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あ゛ぁ~色々重なって

  
 連日、煮干し加工場で仕事しています。

 その工場の仕事の段取りしながら、事務の仕事し、

 大ばぁちゃんが施設から

 病院に変わったので、荷物の移動とか先生のお話聞きに行ったり

 この一週間は、すんごい、慌ただしさ、今も継続中

 暑さと、熱中症にも、注意しないといけませんね。
  
 そんな中、今年は、梅も豊作らしく、

 とっても、お安いです。

 なので、、買って


   ウメ2


 
 梅の甘煮作ってみました。(これには、完熟の方がいいです)

 甘酸っぱくて、クエン酸が疲労回復効果ありで、

 疲れが、吹っ飛ぶような気がします、、\(^o^)/   
  
    梅2

  甘いシロップも、薄めて、ゴクゴク飲めて

  おいちい!

  身体を気遣いながら、仕事しないと、バテちゃいますからね。 banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2013/06/16 23:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
いいね。頑張って、。
[ 2013/06/17 08:00 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
おはようございます

仕事をしながら、お嫁さん業もお疲れ様です

梅も色んな食べ方、飲み方がありますね~
甘煮はしたことが無いです

さて、今日も頑張りましょ
[ 2013/06/19 07:33 ] [ 編集 ]
無理されないように
忙しい時って何でも重なりますね
台風?大丈夫ですかね?
梅シロップ美味しそうですね!!
梅の甘露煮食べて元気にお仕事頑張って下さい!!
[ 2013/06/20 11:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


