漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桃カステラ

 20070224094616.jpg

                20070224094648.jpg

 

   天洋丸の奥様の以前のブログを見たので

   つい、おいしそうで、季節物だし

   イリコの配達の帰り、チトセピアの地下の

   お菓子屋さんで購入。

   一個 430円 <大サイズは 630円>だったかな?

   おばあちゃん達も喜んで食べていましたよ。

   ダイエット?中の私も、なんとほぼ、丸々

   ペロリ!

   ちと、早いひな祭りでしたが、ま、その日が

   誕生日だし、自分へのご褒美〔なんの?ま、色々とー。 〕

   という事にして・・・。

    ごちそうさまでした。

  

    banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2007/02/24 10:07 ] 雑記 | TB(2) | CM(1)
桃カステラ美味しいですよね。特に上に乗ってるお砂糖のかたまり・・・なんともいえません。煮干だしで作る麦みそのおみそ汁、我が家でも大好評です。
[ 2007/03/22 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

桃カステラ桃カステラ(ももカステラ)は、モモ|桃をかたどった長崎県の郷土菓子。桃の形に切り取ったカステラ又はスポンジケーキ生地の上に、着色した砂糖をコーティングし、更にマルチパン|マジパン等で作った桃の葉や枝を添えて、桃の形にした物である。特に上巳|桃の節
[2007/07/28 06:51] お菓子先生
☆二の腕も背中の贅肉をなくす!?
※体験者の声です  2週間で体重が-4kg!驚きです。( 35歳 男性 ) これまでに様々なダイエット用品を試しましたが、ほとんど痩せることができませんでした。これも実は半信半疑。しかし実際着てみると驚きました!まず、着用するとすぐに汗がにじみ出てきました。
プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


