漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

公民館の掃除


 今朝は、朝7時~近くの公民館の掃除、、

 うちらの班は、外の草取りでした。。

 

 曇り空で今にも降りそうでしたが、

 終わって家に帰った8時頃から土砂降り、、

 今も降ったりやんだりです。

 9月に入った途端、、涼しくなりましたよね。

 
 ナスをもらってたので、天ぷらや、味噌汁、焼きナスに、、

   そして、酢の物に、、
 

 なす


  なんにしても、美味しか~☆\(^o^)/

   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2013/09/01 14:40 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(6)
またまた・・・
台風が発生しましたよ(ー_ー)!!
困った・・・今後の動きが気になります。
さて・・・なす美味しそうですね(*^。^*)
天婦羅が好物です。
[ 2013/09/02 13:41 ] [ 編集 ]
毎日雨ばかりです。
先日・・長崎方面は大変な雨でしたね。
お里の熊本の雨が凄かったと兄が言っていましたよ。
今年は異常気象ですね(-ω-;)

お茄子・・今年はまぁ〜沢山の収穫でした。
採れすぎてもおすそ分けばかりですが!

何の料理も美味しいですよね。

[ 2013/09/02 16:35 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/09/03 09:27 ] [ 編集 ]
さむっ!
おはようございます

ほんと、9月になってから涼しくなりました
朝夕は半袖では寒いです

秋ナス、ますます美味しい季節ね(^_-)-☆
あみ・もとさんの手料理、うまそぉ~!!
[ 2013/09/05 05:52 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
急に秋めいてきましたね。
それにしてもよく降ること・・・。
秋茄子は嫁に食わすなというけれど、お互いに食べたいだけ食べれる嫁でよかったね、うふふ。
[ 2013/09/08 21:00 ] [ 編集 ]
茄子☆
今晩は☆
お掃除ご苦労様です。
秋茄子の季節です。
酢の物はしたことがありません。
やってみたいです♪
[ 2013/09/09 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


