漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初七日


 大ばぁの初七日を本日済ませました。

 9/3に、満の97才で、眠るように 静かに

 旅立ちました。。

 仮通夜、お通夜、葬儀、初7日と、家族は、

 やらねばならない事が

 たくさんあって、慌ただしく過ぎて行きましたが

 天気も良く、大勢の参列者に見送ってもらって

 きっと、ありがとね、と

 喜んでいると思います。


 これから、77日、納骨等、、、、

 続きます。。。



  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2013/09/09 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
ご冥福を
あみ・もとさん、おはようございます
おおばぁさまのご冥福をお祈りします

49日までは忙しいから
あみ・もとさんもお体を大事にして下さい

97歳、長生きされましたね
[ 2013/09/10 05:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/10 12:05 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした∠( ̄∧ ̄)ビシッ
[ 2013/09/12 19:59 ] [ 編集 ]
あちゃーーっ!
何度もブログに登場した大ばぁちゃん?
えーーーっ!
なんか知ってる気になってたので
ショックです。。。

あみ・もとさんも落ち着くまで大変だろうけど
お疲れになりませんように・・・

ご冥福お祈りいたします
[ 2013/09/12 20:42 ] [ 編集 ]
寂しくなりますね
そうでしたか・・・。
大ばぁ様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
97歳という大往生ではありますが、ご家族の寂しさは変わらないことと思います。
あみもとちゃんも今まで長い間ご苦労様でした。
とってもよくしてあげましたね。
これからは天国からあみもとちゃんのことを見守っていてくださいますよ。
[ 2013/09/13 22:06 ] [ 編集 ]
ご自愛を!
おおばぁ様のお悔やみが遅くなり失礼しました。
よくお世話されてあみ・もとさんもお疲れ様でした。
きっと感謝の心で旅立たれたと思います。

どうぞ自身の体を大切にご供養されて下さいね。
[ 2013/09/17 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


