漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嵐の前の静けさか、、


 今日は、10月というのに、

 昼間は、気温31℃で、晴れてはいるが、ジメ~とした天気でした。

 台風の影響なんでしょう。。

 すごい勢力を保ったまま、その台風24号が北上中ですが

 今のところ、雨、風とも、さほど無い。

 それがまた、気色悪い!

 台所の勝手口とかに、主人と板を打ち付けていたら

 近所の小学生が こんにちは~って通り過ぎた。。

 なんばしよらすとかな?(何をしているのかな?)みたいな表情で。(笑)

 昔は、木造の古い家が多くて、台風の時には、どこかしこ、トントンと

 やってたんですけどね。。。

 備えあれば憂いなしって云いますが

 どこまでやればいいのか~。。。

 あそこもここもって、心配の種が尽きません。。

 20数年前の17.19号の恐怖がよみがえります。。

 どうか、被害が出ませんように、、

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2013/10/07 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
台風、気をつけて
おはようございます

ほんと暑かったね~
市場の仕事で、汗びっしょり
帰ってから全部着替えて午後の部でした

台風、九州北部はひどくなりそうですね
お互いに気をつけましょう!!
[ 2013/10/08 06:30 ] [ 編集 ]
>20数年前の17.19号の恐怖がよみがえります。。
これ覚えてます
当時は佐賀に住んでいたのですが
風がものすごくて
トラックが横転してたなー
今回はたいしたことなくてよかったです (*・ω・*)
[ 2013/10/10 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


