漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満天☆青空レストランは、長崎県の食材

 諌早市の 唐比れんこん

 雲仙市のイワシのアンチョビソース が 紹介されるそうですよ。

 明日土曜日、11/2 午後6.30~

 満天☆青空レストラン

 MC 宮川大輔、、

 ゲストは、オードリーの、春日 

 いつ、ロケに来てたんでしょうね。。

 見らんば!

 

  
 
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2013/11/03 11:00 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(3)
初めまして!

TV見ましたよ~
唐比レンコン、ピーマン、ししとうだったかな?炒め物

美味しそうでしたよ。

レンコンのシャキシャキ感が大好きです。

雲仙のアンチョビ知りませんでした・・・・
[ 2013/11/02 22:59 ] [ 編集 ]
青空レストラン
九州にけっこう来てますよね?
美味しいものいっぱいだもん

わたし 渡りがに食べたことない
食べてみたーい(≧ω≦)b
[ 2013/11/05 19:11 ] [ 編集 ]
JunJun さん

 有難うございます。
 地元でも、知らない人が多いんですよね。
 アンチョビの材料のカタクチイワシを獲ってる
 んですが、自然相手の漁なので、なかなか
 難しいです。

けいさーん
 
 いつも、どうも。。
 ワタリガニ、、タイラガニ、タケザキガニとも
 いいますよね。
 剥くのが面倒だけど、美味しいです。
 
[ 2013/11/09 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


