漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神社掃除


 今日は、雨の一日でした。

 昨日の日曜日は、、

 町内会で、白髭神社さんのお掃除でした。

 午前8時と回覧でまわってきてたのですが

 皆さん早くから来られていました。

 雨が降らずに済んで良かったです。


 近頃、くるみが体に良いっちゅうので

  
     いりこと一緒に佃煮風 ↓


   IMG_0744_2014050720252529c.jpg 主人作

 
  ちょっと焦がしてますが、こうばしくて

  ヤメラレナイ~トマラナイー !

  あっという間に、無くなるぅ。。

  あと、ピーナッツや、カシューナッツ、アーモンド、ゴマ等とも

  いりこ 相性抜群です。

  実家では、いっときは、柿の種と混ぜてがブームでしたよ。。
 

   

    banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2014/05/12 23:59 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(6)
ご主人豆ですね(^-^)
くるみ・・・美味しいですね!!
カキの種?はじめて聞きましたが
ピリッとして美味しそうですね(^-^)
 
お掃除雨に降られず良かったですね!!
お疲れさまでした!!
[ 2014/05/13 15:30 ] [ 編集 ]
佃煮
おはようございます
佃煮、美味しそうですね~
以前は大豆を素揚げしていりこと佃煮にしたことがありました
止められない止まらない・・で一気に食べてしまったという・・・(^_^;)

あみ・もとさんちでは、塩分控えめの
猫用のいりこは作られていませんか?

先日、ホームセンターで見つけて
一度与えてみたら、
冨夢が要り子大好きになってしまって
時間が無くて、なかなか買いに行けないので
我慢して貰っています(^_^;)
[ 2014/05/14 05:54 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪

おいしそ~♪
柿の種?
行けそう・・ソレ。。。
[ 2014/05/14 22:00 ] [ 編集 ]
いりこのおやつ
ヘルシーでおいしそう!
骨粗鬆症にも効きそうだし
わたしも食べてみようかな
[ 2014/05/14 22:16 ] [ 編集 ]
お返事でーす。

きらくちゃーん

 いつもありがとう。
 今はまってるのが、くるみと、カシューナッツ、
 そう、主人は美味しい物作るの、豆 (笑)

さちさーん

 いつもありがとうございます。
 減塩無添加で作っているせいか、先日も福岡の方が
 あんたんとこのしか、食べんとさーって
 リピートされて、お送りしました。
 ワンちゃんの飼い主の方も、そう云われます。
 今まだ獲れてないので、ネツト通販は休止していますが
 少量のご注文でしたら承りますので、宜しくです。

あーちゃーん

 お疲れ様~
 生嫌いなあーちゃんでも、大丈夫だぜー。
 いけます!

けいさーん

 そうそう、美味しくカルシューム摂れるからね。
 ご飯の友に、おつまみに最高ですよ。
 そのおかげか、元から骨太のせいか、、ワタクシ
 先月の骨密度検査結果、、上等!って、
 二十代、、ほんとかー(笑)
 食べて、食べてみましょ。
 
[ 2014/05/15 11:09 ] [ 編集 ]
よろしくね
おはようございます
メールでご連絡したいので
空メールでも送り下さい
[ 2014/05/16 06:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


