漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の一日

 

   今日は、一日中 の予報、、降ってます。

   ひどければ、銀行とか用事あるけど、出かけとうなかなぁ~、、。

          ・・・・・・
 
   庭には、この花が、途切れる事なく、ずーーーっと

   咲いてます。

   手入れもしとらんとに、栄えてくれちゃって\(^o^)/

   なんちゅう花だったっけ?

   はな00

  この前、ミートソースの残りで

  ミートパイ 作ってみました。

  トースターではなく、オーブンレンジで焼いてみた。

  冷凍パイシートを解凍しすぎて、柔らかすぎで
 
  包みにくうして、、ちょっいと、イビツでしたが、、\(^o^)/

   ミートぱい

   私的には、アップルパイが好いとる。

banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2014/05/20 11:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)
雨になりましたね・・・・((+_+))
一日だけの雨ですが、
降られると嫌になりますね( 一一)
出かけないといけない時の雨
最悪です。

ミートパイも美味しそうですね。
[ 2014/05/20 12:57 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

ありゃ。。いっぱい更新してるじゃないですか~??
なんちゅう花だっけ?あれ・・忘れたわぁ。。あたしも^^;

冷凍のパイシート解け具合が難しいよねぇ。。
[ 2014/05/20 17:34 ] [ 編集 ]
綺麗なお花♪
今日は♪

多分アルストロメリアです。家にもあったけど
水不足で枯れてしまいました。綺麗なお花ですね。

ミートパイが美味しそうです。いろいろ作られるんですね。
[ 2014/05/21 11:06 ] [ 編集 ]
お花アルストロメリアですね^^

私も数年に一回は、残り物でミートパイ作りますよ

煮干しの加工は大変そうですネ
九州弁が懐かしいですぅ~
[ 2014/05/21 21:09 ] [ 編集 ]
お返事でーす。

 きらくちゃーん
 
  いつもありがとう~。
  しばらくは、お天気良さそうですね。
  外仕事は、はかどるといいね。

 あーちゃーん
  
  エへ、、マイペース更新ですよ。
  来てくれて、ありがとー。

 aki さーん

  今、現場の仕事がないので、事務しながら
  ちょいと、なんやかんや 作ってみたり
  しています。
  味見で、肥りそう~(ー_ー)!!

cocomama さーん
 
  ようこそ、
  九州出身、どちらでしょうか?
  アルストロメリア 教えてくんしゃって
  有難うございました。
  次から次に咲くので、ご仏壇にあげたり
  花瓶に挿したりしとります。
  また、来て下さいね。
  
  
[ 2014/05/22 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


