漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

降誕会ーゴウタンエ

 

  5/21日は、親鸞さまが、お生まれになった日という事で

 浄土真宗である、お寺において

 宗祖降誕会 ・御文章開き法要 その後門徒会総会が、

 執り行われました。

 いつもは、お義母さんがお参りするのですが

 嫁が、ご縁に会わせて頂きました。

 午後からは、余興、そして、餅まき も、、

 (さすが、親鸞さまのお誕生日、、)

 前日の雨が、さっと回復し、お天気晴ればれ、、で、良うございました。

    もち

  あらぁ、久しぶりに会ったねぇって、、懐かしい人としゃべれたし。。
  
  ご縁にあって、会わせてもらいました\(^o^)/
 
 
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2014/05/22 20:37 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(2)
年取るとお寺に行く機会が増えますね。
[ 2014/05/23 09:26 ] [ 編集 ]
ご縁・・・
ある人とは・・・会いますね
そのご縁を大切にしていきたいですね。
お餅・・・美味しそうですね(*^。^*)
[ 2014/05/23 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


