漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅ジュース、ジャム

 漁模様もイマイチ、イマニで、ぱっとせんけん、

 気分もすぐれませんばい、、。

 そんな時に、これで 少しでも元気ださんば。

 そう、冷凍してた例の、うめ で 作りましたよ。

 ウメジュースと、ウメジャム

IMG_0782.jpg

 甘酸っぱくて、、シューってなるけん

 疲れが抜けていくような、、気がする!

 で、

 今日も、煮干し加工場で、薄めたジュースぐびぐび飲みながら

 仕事してきました、。

 暑い季節には、もってこい。。

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2014/06/08 19:33 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(4)
冷凍してから作るのですね?
梅の酸味が昔は苦手だったのですが
このごろほんとに美味しく感じるのです
梅雨時にはぴったりですよね
わたしも日本人だったってことだわー (*・ω・*)なんてね
[ 2014/06/09 21:15 ] [ 編集 ]
うわぁ! 手作りの梅ジュース飲みたい!
梅は弱った胃腸を元気にする力があるし、夏バテ防止効果もあるそうですから鬼に金棒ですね。
大丈夫、近々大漁船がきっと!
[ 2014/06/09 22:02 ] [ 編集 ]
梅ジュース
こんばんは
我が家の梅も収穫が終わりました
今年は20キロくらいありました(*^^)v
我が家で4キロ、残りは
花音ママのお母さんにプレゼントしました

ところで、梅ジュースが美味しそうです
作り方を教えて下さいね
[ 2014/06/09 23:58 ] [ 編集 ]
美味しそう(*^。^*)
ジャムにジュース美味しそうですね(*^。^*)
夏はさっぱりしたのがグイグイいけますね。
クエン酸飲んでバテ知らず(笑)
[ 2014/06/10 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


