漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はなよめ 

  ブログを通じてお知り合いになった方からの、お届け物がー

  岡山の桃、、6月に収穫する極早生で、ジューンブライド にちなんで

  名付けられたはなよめ という品種だそうです。

  

      IMG_0787.jpg

   果物大好き、桃、もちろーん、だーいすき!

   大きくて立派で、とても美しい☆

   追熟して食べてネと書かれてたけど、、

   、、、でも、硬いままでも充分美味しい\(^o^)/
  
   皮まで、食べれます、ほんと。。

      IMG_0788.jpg

  以前、ケンミンショーで、桃の産地では、熟れる前の硬いのを

  バリバリ食べると、言ってたけど

  なるほどね、うまいわ~ ぁ\(^o^)/ 

  縁起物の、桃、、初物で、、寿命が、75日 延びましたよ

  ありがとうございます、感謝 感謝 。。。

  
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2014/06/28 11:50 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(2)
美味しそう(*^。^*)
いいなぁ~
桃美味しそうですね。
我が家の冷蔵庫にも普通の桃が眠っています。
早く食べないと・・・・。
[ 2014/06/30 17:26 ] [ 編集 ]
はなよめ
何と素敵なネーミング!
桃は美味しいけどお高いので滅多に口に入りません。
岡山と桃・・・桃太郎を思い出してしまいました。
かたい桃でも美味しいんですね。
私はプラムで我慢しときま~す。
[ 2014/07/02 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


