漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんやかんや


 昨晩から、イワシが少しづつ、まとまって

 獲れるようになりました\(^o^)/

 まぁまあ、サイズも揃ってて、質も良さそうです。

 今朝~夕方まで、 

 煮干し加工場で、バタバタしとりました。。

 そんな中、梅宮辰夫さんが、きとんしゃるみたいよーと

 こんな田舎に、釣り?ロケ?

 夕方、ちょっと人だかり(といっても、十人ほど、笑)の中に

 それらしき人発見。。

 薄暗かったから、定かではありませんが。。

 プライベートで、釣りに来られてたのかもしれませんね。

 さてと、 

 はっちゃん、( さつまいも ) やら、大根やら、もらいましたので

 ありがたく、お料理にせっせと、使っております\(^o^)/

 大根は、おでんや煮物、酢の物、味噌汁、大根サラダ、すり大根に

 美味しい季節になりました。

さつまいもごはん

  これは、柚子でしょうか。。
  
ゆず

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2014/10/25 22:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
すごかぁ~
梅宮辰夫さん来られていたんですかぁ~
すごかですね!

はっちゃんご飯おいしそお〰
実家に居た頃はよく食べていましたがぁ。
食べたくなっちゃいましたぁ~(*´▽`*)
[ 2014/10/26 11:28 ] [ 編集 ]
今晩は☆

梅宮辰夫さんが来られたんですね。
やはり有名人には会ってみたいですね。

大根の美味しい季節になって私もせっせと
煮物をしてます。
[ 2014/11/04 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


