漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぎゃぁ~。

 もう、びっくりー
 
 花の木トンネルの手前〔久山町側〕で

 前の車が犬らしきものを避けて

 走行してたんで、何?と、、、

 私も徐行して見たら、がぁあーーん

 それは、犬ではなく

 イノシシでした。
 
 山に帰ろうとしてるのか、道路の端のがけ

 によじ登ったり、道路を右往左往したり

 車に突進して来ないか ビクビクでした。

 以前、飯盛町の人が今・イノシシが

 増えすぎて、町の人口より猪の方が多いかもって

 冗談まじりに話してたしー。

 そういえば、昨年の暮れに、義妹のダンナさんが

 仕事中に諌早の小ヶ倉蔡園付近の道を走行中

 イノシシが飛び出してきてぶつかって

 車が凹んだ。 けど・・。

 信じてもらえるかなぁって言ってた。し。

 確実に、増えてるのでしょう。
 
 皆さんも、くれぐれも、いのししにはご用心あれ

 
 

 

 

 

 

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2007/03/20 00:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
いのしし!!
こわいですね~。
最近、熊や猿の出現をテレビのニュースなどでよく聞きます・・。人間が侵略したり、むやみに食べ物を捨てた結果かもしれませんが・・・。近くに住んでいらっしゃる方は大変ですよね・・。お怪我がなくてほんとうによかったです・・。

それと・・・朝からお刺身!行きたいです・・・。
新鮮でおいしいでしょうね・・。わたしの家はスーパーかデパートで新鮮そうなものを選んで買ってます・・・。
[ 2007/03/21 16:31 ] [ 編集 ]
わこみさんへ
こちら、田舎ですので・・。
子供が中学時代に学校で猿を見た〔野生の??〕と
か、・・。
実家の父も、以前猿を見たって言ってたし
いつなんどき何に遭遇するかわかんないです。
ま、熊に会う事はないでしょうが・・。

[ 2007/03/22 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


