漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニヤンちゃんズ


 なーんか、ぐずついた天気が続いてます。

 いつもの駐車場の、ニャン達、、首輪してるから飼猫ちゃんでしょう。

  ねこちゃん
 
  見かけるのが、楽しみになってきましたよ。

  一方、うちの、半野良ニャンは、夜になるとしばし、
       
            
  にゃん7

  寒いから、まんまるニャンになっちます。

  にゃん6

 ほとんど、ドライフードなんですが、

 味噌汁の具の、大根、白菜、等の根菜類や、豆腐もあげたら、喜んでたべまーす。

 猫には、ねぎ、特にタマネギ、いかは、NGなんですってね。

 


  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2014/12/10 22:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)
運☆
今晩は☆
元気な猫達を見るのは癒されますね。
半野良ちゃんも元気そうでいいです。
愛猫ハナは今病気と闘っています。
交通事故から生還して今は若くして腎臓病です。
猫にも運のいい猫と悪い猫がありますね。
人と同じです。
[ 2014/12/11 21:46 ] [ 編集 ]
天気に
振り回されますね。
全く予定を変更しないと
お正月は晴れたらいいですね!
[ 2014/12/12 11:43 ] [ 編集 ]
寒いですねぇ。。
大丈夫ですか?

最近のペットは大事にされてますね^^
昔は残りのおかずをご飯にぶっかけたりしてませんでした?
飼った事ないですけどね^^;

半野良ちゃんももうすっかりあみ・もとさんちの子になりましたね^^
[ 2014/12/13 18:40 ] [ 編集 ]
猫ちゃん
おはようございます
猫ちゃんたち、仲良しでいい風景ですね
うちの冨夢も昼間は丸くなっています
夜は、私のお布団で一緒に寝ます(*^^)v
幸せです
[ 2014/12/16 07:13 ] [ 編集 ]
今日はお外は寒いだろうなぁ!
明日はもっと寒いんですって?
おうちのあるにゃんこはおうちに帰りましょう (*^m^*)
てか、みんなおうちがあるといいにゃぁ
[ 2014/12/16 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


