漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運転免許更新


 確定申告やら、諸々の事情があり

 ブログの更新滞っていました。。

 忘れちゃいけない運転免許更新手続きを、やっと、昨日、

 諌早警察署で済ませてきました。


  免許

  ゴールド免許なので、視力検査や約30分の講習、ビデオを観て完了

  手数料とは別に交通安全協会費、ってあるんですけど

  任意なんですね。

  年に500円5年だと2500円です。。

  知りませんでしたが、チャイルドシートの貸し出しや、加盟店の割引サービスとか

  あったんですね。

  みなさん、どうされてるのかな~?と思いつつ
  
  今まで払ってたし、何かの役に立てばと、支払い、

  新しい免許証は、郵送(800円)でお願いしてきました。。

  最近知人が車の事故でムチウチ症他で入院したりで

  怖いなーと思います。

  これからも、安全運転に心がけて行かねば!

  
   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2015/03/18 11:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
こんにちは
確定申告や免許更新お疲れ様でした。

自分は交通安全協会費ってのは払っていません。
自分にメリットがなさすぎましたからねぇ~。
チャイルドシートの貸し出しもレンタル料としてお金を取られるんじゃ?って思えたり、割引サービスも加盟店が近くになかったら意味がないって感じがするので(笑)

確かに安全運転は大事ですよねぇ~。
ヒドイ運転手だったら近づきすぎって感じる運転してきて、危険に感じたりする事もあるからねぇ~。
ちゃんと運転マナーを守らなきゃいけないし、守ってもらいたいものだよねぇ(>Д<)
[ 2015/03/18 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


