漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長崎はぁ~今日も~雪~曇り


 今朝も最低気温マイナス3℃ひぇぇ、、、

 ブルブル、、昨夜から本家の水道でませぇーん。。

   IMG_1018.jpg

   まだこんなですよ。雪国かっ!

   IMG_1030.jpg

 昨夜から、市内の学校は、臨時休校が決定してましたが、、
 月曜で出勤の人は、大変だったでしょう。

 昨日夕方、羽田~福岡に搭乗した娘が
 この雪の為、福岡空港が混雑してなかなか着陸出来ず 
 2時間ちょい遅れて、やっと着いたらしいです。。

 なんせ、長崎では、観測史上最高の大雪だったそうで。。。、
 うちの塀のは、25cmは、積もってましたよ。。
 
 今は、止んで、少しづつ溶け始めています。
 太陽が出て、青空広がっています。。


 

 
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2016/01/25 11:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
大寒波で自分の地域は今日は-4.5度で雪が降り、水道は凍ってしまったぐらい寒かったですよ。
交通機関が乱れたり、地域によっては学校が休校になったり、停電になった世帯があったりしたようですよ。
しかも、今現在もまだ降ってる地域があるそうですから、大変なぁ~って思ってしまいますよ(>Д<)

確かに北国レベルの雪が降ったそうですよねぇ。
対処が仕切れず困っちゃいますよねぇ~。
しかし、なかなか融(と)けないから翌日も残りそうですね。そうなると凍結が心配ですよねぇ~。
お気をつけくださいねぇ。
[ 2016/01/25 17:56 ] [ 編集 ]
長崎すごかったですねー!
福岡もぎんたんちあたりは20cmくらい積もりますた
お互いコケないように気をつけましょう(^_^;)
[ 2016/01/25 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


