漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つつじの花とー。



20070416232810.jpg

                                                                  070416_144651.jpg


   あちこちで、つつじの花が見頃です。

   これは、飯盛町の実家に咲いてました。

   父、母は、すごく、まめな人で

   いつもなにやらやってます。

   娘である私、年とってから似て来るのかしら??

   ちなみに父の趣味に五円玉手芸というのがあり

   根気強く、五円玉を編んで船や亀、五重の塔等

   の作品を作り上げては、あちこちに提供してます。

   本人は、ボケ防止と手先の運動って笑ってますが

   みんなが喜ぶ顔を見て満足の様子。

   老後の楽しみなんでしょう。

幼少期~青年期~両親を早くに亡くし

辛く貧しい時代を生き抜いてきて、

今が幸せって語る母ー。

   普通に当たり前のように過ぎていく日々の

暮らしの中に おかげ様でーと

何事にも感謝しながら。

   

   

   

   

   
  
   

   

   
  
   

    banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2007/04/18 20:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
昨日は有喜港の写真ありがとうございます。つつじの花綺麗です。早いですね。諫早公園の満開のつつじの花を思い出します。あみ・もとさん、江の浦の出身だったんですね。ほんと、感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきましょう。
[ 2007/04/18 23:54 ] [ 編集 ]
こんばんわ
きれいなつつじですね・・。えっお庭ですか??
とても手入れをなさっているように見えるのですが・・。

お父様もお母様も、幸せを実感していらっしゃるのでしょうね・・。ものがあふれている私たちの生活ですが、なぜか”幸せを実感する”ということがまるで珍しいことのようになってきました・・。
お父様もお母様も今までのご経験のなかから本当の”幸せ”を実感していらっしゃるのでしょうね・・。
[ 2007/04/19 00:02 ] [ 編集 ]
akaibaraさんへ
どういたしまして。
諌早のつつじ祭りーといえば、若い時に関連のある職場に勤めていて、土、日曜は出勤して、カウンターで来場者数をチェックしてた事が懐かしく思い出されます。
有喜の中学校に続く坂道のつつじも綺麗ですし
土師野尾ダムの周りの道沿いのつつじ〔さつき?〕
も、素敵ですよ。


[ 2007/04/19 23:45 ] [ 編集 ]
わこみさんへ
いつも、ありがとうございます。
母はよく、辛抱しとけば〔奥は深い!〕いつか良い時も来るけん。と語ります。
自分がそうだったって。なるほどー。
とーいう事ですので・・・わこみさんー
気功がんばって。
応援してます。
[ 2007/04/20 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


