漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かもめってどっちの?

 
 
 
 私・・・ 「ねぇねえ、かもめってさ 白いとばっかり?」

 
 主人・・・「白いかもめと、特急かもめ~があってさー」

  
  あきらかに

  くい違ってます!

  そう


  生きてて飛べるカモメ  と

  列車で走るーかもめ 

  こんな、とり間違いの会話

  実に多くなってきました。

  年とってるせいかなぁ・・・

  

  とホホの夫婦に救いのぽちっと
  お願い致します。

     banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2007/10/12 23:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
はい!座布団1枚!!
鳥⇒取り違い⇒とり・・・万歳ヽ(^o^)丿バンザイ!!
こういうこと、うちでもよくあります!
うちの夫婦って、お互いが言おうとしてること、
ちゃんと聞こうとしてるんやろか?
もしかして、右から左へ受け流し~♪状態ではないんやろか?
と、いっつも思いますもん(^_^;)
[ 2007/10/13 00:11 ] [ 編集 ]
かもめの話、こりゃくるな~ と思ったら…
やっぱり きたー、列車のかもめv-456
私も同じだったと思う
でもね、今度は まてよ?…考えるよ~。

面白い~ ポチッ
[ 2007/10/13 10:37 ] [ 編集 ]
次郎はうちの犬でした。
あみもとさん、ごめんね、v-158上の次郎は健太郎ん家の犬です。
うちの愛犬ジローが、コメントしたいって言うもんでワン。
次郎は(ジロー)は、うちの「出べそ」犬でした。
ジローがv-286「ポチ」だって 面白い♪ポチッ。
[ 2007/10/13 12:53 ] [ 編集 ]
お返事です。
e-129 おつじぱんださんへ
 そうそう、うちも似たようなもんです。
 左へ受け流すぅ~e-291パターン です。(笑)
 いつも、有難うございますe-343

e-129 次郎君、健太郎さんへ
 びっくりしましたよ~。
 次郎さんて誰?ってワクワク!
 ワンワンだってのねぇv-286
 いいのいいのどうぞ、コメントウーンと
 下さいな。

 ところで、健太郎さん飼ってるの
 犬だけですか?

 いつも応援ぽちっと、
 有難うございま~すe-343

 

[ 2007/10/13 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


