漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いりこ~

20071020225209
できたてほやほやのいりこでーす。うさぎがついてるお皿に並べてみましたよ~。 banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2007/10/20 22:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
オーラが見える
こうして見ると「たかがいりこ、されどいりこ」って感じです。キラキラして芸術品みたい。さぞ美味しいおだしが出ることでしょう。いつもお疲れ様です。
[ 2007/10/21 01:24 ] [ 編集 ]
はじめまして
いりこですね。どうやって、作るんだろう??乾かすわけですよね。

きのう、そういえば、いりこ買いました。
味噌汁のだしは、やはり、いりこでとりますので(^^)

売ってらっしゃるのかな~。
[ 2007/10/21 08:23 ] [ 編集 ]
私もどうやって作るのか気になります~v-222陽に当てて、乾かすんですよね~?応援ポチポチ
[ 2007/10/21 10:17 ] [ 編集 ]
こんにちは!
出来立てホヤホヤのいりこホント綺麗!
そのまま食べても美味しそう~。
職人技た~い♪

うさぎさん柄のお皿にのせて頂き
嬉しいですー☆☆
[ 2007/10/21 11:59 ] [ 編集 ]
お返事でーす。
v-2STマコト さーん
 どうも~。
 この小さなサイズのいりこは、
 だしよりもそのまま
 つまんで食べるのに適しています。
 と、つくだにとかにもいいですし~。
 いつも、有難うございます。

v-2らぶ さーん
 ご訪問、コメント頂き有難うございます。
 いりこのだしで作った味噌汁は、本当に
 最高です。
 うちも、毎朝欠かさず作っています。
 いりこの良さを皆さんに知って頂く為に、
 最近ネット販売も始めました。
 ここの、ブログからでも田崎水産のホームページに
 飛べますので是非ご覧下さい。
 いりこ、売ってますよぉ!

v-2なつ みかんさーん
 いらっしゃいませ!
 えっとね、今は、乾燥機の中で乾かしているんですよ。
 外干しは衛生面でも紫外線うんぬんの問題もあるそうです~。
 いつも、応援ぽちっと有難うございます☆

v-2こゆ母さーん
 ですです。
 このサイズのいりこは、お勧めなのが、
 そのまま食す!事!
 磯の香りがして美味しいんですよ。
 ウサギのお皿ね、息子がいりこの写真撮影
 用に、買って来てたんで拝借しました。
 つい、こゆちゃんを意識してムフフ・・。
 いつも、ありかとうね☆☆
 
 
 
 
 
 
[ 2007/10/21 15:38 ] [ 編集 ]
そのままでも味噌汁でもww
美味しそうです(´~`)

お腹がグゥ~(←ほんとに鳴りました^^笑)

応援ポチッ♪
[ 2007/10/21 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


