漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漁業体験学習予定


 明日、早朝から 有喜中学校の二年生を

 各船団に乗船させてのまき網漁の

 漁業体験学習を実地予定です。

 天候が心配ですが・・。

 NBCテレビも取材に来られるそうですよ。

 どうか、雨が降らずに予定通りに

 決行できますように!!

 
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2007/10/25 23:17 ] | TB(0) | CM(4)
はじめまして
おはようございます(●^o^●)
テレビにでるんですか(?_?)
私が出るわけでないのにキンチョー(^_^;)

コメントありがとうございます
またちょくちょく遊びに来ますね
ポチ 押していきま~す\(^o^)/
[ 2007/10/26 05:58 ] [ 編集 ]
おはようございま~す
中学生たちが素敵な漁業体験学習をして
漁業の後継者が増えたらいいね。
海に囲まれた日本が魚を輸入に頼るなんて・・・。
食糧自給率をこれ以上下げないように、
後継者育成は重要課題ですね。
[ 2007/10/26 07:49 ] [ 編集 ]
おはようございます!
今日の天気はどうだったんでしょう~!?
無事漁業体験学習出来たのかな。

学生さん達にとって魚が獲れた瞬間は
感動でしょうね。
大変さも身を持ってわかるたい☆☆
[ 2007/10/26 08:04 ] [ 編集 ]
いいですね~
私もそんな体験したいわ~v-238
今日天気いいと良いですがね~。(>_<)

こっちでは放送されるかしら~?
観たいです~v-22
[ 2007/10/26 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


