漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恵みの雨

 何ヶ月ぶりでしょうか?

 まとまった雨が降ったのは・・・。

 農家の方にとっては、待ちに待った恵みの雨

 になったようです。

 一雨ごとに、寒くなっていくのでしょうね。

 明日まで、予報は、雨マークです。

 今夜も、しけで、漁には、出れません。
 

20071105101111.gif


 な、私に愛の手でクリックをお願い致しまーす!
  
     banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2007/11/05 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)
初めまして!
ひらりさんところからワラワラとやってきました米衛門と申します
こちらへはブタ漬けはありませんか?(笑)
嫁ぎ先が漁業をされていたのですね♪
俺も似たような境遇でマスオ先が農業をしており
今はその後を引き継いで米作りをしています
よかったらまた遊びに来させてくださいね♪
それではまた~!(^^)!
[ 2007/11/06 13:36 ] [ 編集 ]
こんばんは!
久し振りにまとまった雨降りましたか!?
今朝実家の母が‘今日は雨’と電話で
言ってたので一日雨だったのかな。

時化には困ったもんたいね。
早く穏やかな海になって欲しいばい☆☆
[ 2007/11/06 17:58 ] [ 編集 ]
お天気ばかりは・・・
雨が降って喜ぶ人もいれば困る人もいる。
時化てばかりじゃどうにもねぇ。
私も早くあみ・もとさんの大漁報告聞きたいわ~。
[ 2007/11/06 22:34 ] [ 編集 ]
お返事です。
米衛門さーん
 ようこそ、いらっしゃいませ!
 農家で米作ってらっしゃるのですね。
 日本は、第一次産業をもっと大事に
 しなくては、いけないですよね!
 お互いにがんばりましょう☆
 また、いつでも、フラフラとお越し
 下さ~い。お待ちしております!
 こちらには、ぶた漬け
 は、あいにく、ございませぬが・・・。
 (笑)

こゆ母さーん
 五日は、結構まとまった雨降りました。
 ほんと、しけで、漁にでれず
 困りますわ。
 いつも、気にかけて頂き有難うね☆

STマコト さーん
 ですよね!
 こっちよければあちらがたたずみたいな事
 世の中多いですからね。
 でも、雨は、海にも関係するので
 大事なんです。
 そう、なんでも繋がっているんですよね。
 いつも、有難うございます。
[ 2007/11/07 10:24 ] [ 編集 ]
こんにちは。
雨が降ると漁に出られないんですね。
そんなときはどうされるんですか?
私の姉が北海道の農家に嫁いでいます。
最近は雨が続いたので作業がはかどらないとぼやいてました。
サラリーマンにはわからない苦労があるのでしょうね。

STマコトさん同様、大量報告待ってまーす^^
[ 2007/11/07 16:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


