漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時間との戦いなんです!

 今日も、一日煮干加工場でのお仕事でした。

 今日の煮干し は、やや小さめの

 サイズでしたから、早く乾いてよかったのですが

 難点は、雑魚(いか、ひいらぎ、エソ、ままかり等)が色々

 と混ざっているのでそれを、選別する作業が大変手間どり

 時間が、かかってしまう事。
 
 今夜も漁に出るのである程度

 片付けないと後の仕事が出来ないのと

 煮干しも鮮度が重要なので

 時間との戦いで段取りして仕事をやっていきます。

 特に、夕方近くになると、煮干しを箱詰めし、

 量って数をチェックして出荷するのと

 主人(漁労長)が、船に乗り込むので準備と

 お弁当をと~同時進行時間差攻撃で

 それはそれは、目が回りそうなあわただしさなんです。

 げっそり、痩せそう・・・!

 なら、いいのに。。。


   


 と、なんとか頑張ってます・・みなさんの励まし
 有難く感謝しています。
 ランキンもおかげ様でアップ!
 きょうも、元気よくこちら、クリック、クリック
  


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2007/11/14 22:58 ] 煮干し | TB(0) | CM(5)
Σ(;´□`;)ゥェーン
超アワワですねぇー。
すごく忙しく頑張っているのが目に映ります^^;
そりゃぁー痩せるゎさ。
どうせなら、もっと楽して痩せれたら...
ゲッソリ痩せないように。
体に気を付けて下さい。
[ 2007/11/14 23:10 ] [ 編集 ]
大変ですね・・・
お体にきをつけてください★★
げっそり痩せちゃダメですよ~!!
応援ぽちっと~!

[ 2007/11/15 07:32 ] [ 編集 ]
おー大変そうだ・・・
煮干は箱詰めしなアカン。
次の漁の仕度はしなアカン。
ホンマに大変そうですね~(*_*;
うっ・・・応援してます!頑張ってくらはい!
[ 2007/11/15 11:35 ] [ 編集 ]
目まぐるしい忙しさ!
近かったらお手伝いに行くのにね。
頭の中何していいかパニックに
なりそうたいねー☆☆
[ 2007/11/15 17:42 ] [ 編集 ]
お返事でーす。
e-69ヵゝ⊃⊇ さーんe-435なつ みかんさーんe-50 おつじパンダさーん e-247こゆ母さーん
 
いっつも、有難うございます。
本当に忙しくて(や、もしかして捌けないのかもe-263)パニックになりそうな時ありますよ。
あれもこれもって次から次にあるんですもの
あ゛~っ!忙しい忙しい!ってが口癖に
なってる・・。
貧乏暇なしって、そのものズバリだわ(笑)
娘曰く、暇あるよりいいさ~ですって!
そっかなぁ?
[ 2007/11/15 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


