漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランタン・・中国雑技団

 
 湊公園に着いたら、

 グッドタイミング(日頃の行いがいいから・・アハ・・)で

 中国雑技団のイベントショーが始まり、

 食い入るように見入ってしまいました。

 ほんと

 ありえなぁ~い!!
 
 とうてい、私には、できん!(あたりまえさ!)

 すごい技の数々・・・

 すごかったぁ!

 実際に生でみると、テレビとかで見るのとは段違い

 迫力あるし、あっという間に1時間経過。

 これをただ(無料)で見れるというのは、実にありがたい。

 さぁ~21日までだから

 残すは、あと2日、

 出掛けてみる価値十分デスヨ!

 三年ほど前に話題になったサントリーのCMに出てた

 燃焼系~ネンショウ系~アミノ式

 で、くるくる回るあの女子高生役の娘も

 くるくるやってくれました。
 

IMG_1798.jpg


IMG_1797.jpg


IMG_1794.jpg


IMG_1792.jpg


IMG_1790.jpg


IMG_1786.jpg


IMG_1785.jpg


IMG_1784.jpg


IMG_1796.jpg



IMG_1811.jpg


   中島川沿いのランタンは、黄色灯で、また違った趣がします。

     ソフトでやさしい印象です。

     ゆっくり、歩いて散策したいエリアです。
     

IMG_1826.jpg


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/02/20 00:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)
お久しぶりです!
おぉぉ(◎Д◎)!!!
写真がたくさんあってビックリ☆

すご~い♪
中国雑技団のイベントショー見れて良かったですね^^
流石あみもとさん!ww
日頃の行いがいいからですねっ(^∀^)b”

それにしても、よく撮れてますねー
[ 2008/02/20 03:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。
異国情緒たっぷりで長崎とは思えないですね。
雑技団の演技人間技とは思えないよ。
凄かね~。
↓写真綺麗か。
タップリ堪能出来たみたいですね☆
[ 2008/02/20 20:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お久しぶりです。2月の連休で長崎に行きましたがランタン祭りに行けず残念・・・
素敵ですね。来年は必ず行きます。
[ 2008/02/20 22:30 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
ぺんたっちさーん
 いらっしゃいませ。
 課題等で大変だったのでしょうに・・。
 コメントありがとうね!
 
こゆ母さーん
 すごかったとば!
 機会があれば、是非、里帰り兼ねて
 ランタン見においでよ!
 夜がお薦めですよ。
 
あかいばらさーん
 わぁ~、お元気でしたか?
 心配していましたよ。
 せっかく、長崎に来られてたのに・・
 残念でしたね。
 年々盛大になっていく長崎ランタンですから、来年是非いらして下さい。
 その時は、私にも教えて下さいネ。
 
 
 
 
  
 
 
 
[ 2008/02/20 23:18 ] [ 編集 ]
長崎ランタンですかぁ~
とっても素敵なお祭りですね。
ランタンの色がメッチャ綺麗だわぁ~!
ちょっと、ねぶた祭りに似た感じかなぁ?

雑技団って、動きがあるので難しいと思うのに、
写真にバッチリ納まっていて・・・すごいです!!
[ 2008/02/20 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


