漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長寿アボガド

20080226013038


アボガドは森のバターと言うほど栄養豊富なんですって。

私は、二つに割って種を取りその凹みにご飯と醤油を垂らして食べるのが好き。

知り合いの 花林 ( 花・くだもの店 )さんには

長寿とか素肌美人アボガドとして置いてあります。

お雛様みたいで可愛い~   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/02/26 01:30 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(5)
こんばんわ♪
アボガド、ボクも好きです(*^▽^*)
お寿司に会いますよね♪
あの食感がたまりません。
が、なかなか日常で食べる機会がないのが残念です。

「長寿アボガド」。かわいいですね♪
何だか元気をくれそうです(*^▽^*)

高菜明太子丼、一位でしたか・・・・
ボクの味覚がおかしいのでしょうかね(>▽<;;

応援ポチっ、ポチっ、ポチっ、ポチっ、ポチっ、ポチっとしときました( '∇^*)^☆
[ 2008/02/26 17:52 ] [ 編集 ]
恥ずかしいながらアボガドまだ食べた事ないんですよ(苦笑)
ご飯と醤油たらして食べるんですか!?
素肌美人になれるなら是非食べなきゃ(笑)
ほんとお雛様みたいで可愛い☆
[ 2008/02/26 23:12 ] [ 編集 ]
美味しいですよね!
最初、どんな味なん?って思ってましたけど、
食べてみたら、はーチーズみたいで行けるやん!
って感じでした^m^
長寿に素肌美人ですか・・・興味をそそるなまえですねぇ~
[ 2008/02/27 02:27 ] [ 編集 ]
食べたいです
あみ・もとさん、おはようございます

アボガドは、ほとんど食べたことがありません(1回くらいかも(^_^;))

くりぬいてご飯を入れて醤油かけて食べてみたいな~v-271
[ 2008/02/27 06:44 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
次郎ラモさーん
 ぽちっ沢山にありがとうございます。
 いえいえ、味覚とかの問題じゃなくて
 好みの違いではないかと・・。
 アボガド美味しいですよね。

こゆ母さーん
 そうね。
 一度食べてみて。
 皮の色が黒っぽくなれば食べ頃よ。
 サラダや、わさび醤油かけたり
 マグロと一緒にたべたら美味しい
 見たいよ。
 お試しあれーー。

ユニコーンさーん
 そうですね。
 ネーミングがいいよね。
 身体にも美味しい果物(野菜に近い?)
 なので、摂りたいですね。
 いつも、ありがとうございます。

幸せなさちさーん
 いらっしゃぁい~。
 アボガドですね、
 実が柔らかくなったのを
 スプーンでかき混ぜながら食べます。
 後は、皮がきれーいに残るのです。
 朝食に、いかがでしょうか☆
 
 
  
 
[ 2008/02/28 09:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


